新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

英語転職お役立ち情報を配信♪ キャリアクロス Twitter フォローをお願いします♪

配信されるメールについて

新着求人メールとは?

あなたの希望にマッチする新着求人を、毎日もしくは毎週、メールでお知らせする機能です。設定手順は簡単。マイページの「新着求人メールの受信」から希望条件の設定をするだけです。この機能は、時間の限られた中での効率的な転職活動に役立ちます!

※新着求人メールはキャリアクロスに登録されたメンバー専用機能です。サイトにメンバー登録(無料)することで、メール配信サービスのみならず、直接企業へ応募できたり、スカウトを受けたりすることができます。


新規で求人情報が掲載された場合、それをメールで知りたいのですが?

マイページ上の「メール受信設定」から設定が可能です。希望の職種や勤務地等を指定し、受信時間(9時/18時)と受信頻度(毎日/毎週金曜)が選べます。ご希望の職種に合った新着求人、あるいは更新された求人情報が登録したメールに届けられます。


新着求人メールが届かなくなってしまったのは何故ですか?

希望条件に合った新着あるいは更新求人がない場合、メールは届きません。希望条件を絞り込み過ぎている可能性がありますので、条件の幅を広げるなどして、少し緩めてみてください。


サイトで直接探すと表示された求人が、新着求人メールで配信されなかったのはなぜですか?

新着求人メールが配信された後に、新たに掲載・更新された求人情報は次回メール配信まで届きません。あるいは、希望条件に一項目でも合致しない場合、その求人は配信されません。


「新着求人メール」と「メールマガジン」の違いは何ですか?

「新着求人メール」は、設定した希望条件に合致する最新の求人情報について、毎日/毎週お送りする、カスタマイズされたメールです。一方、メールマガジンは、購読希望者へキャリアクロス側でピックアップした注目求人を配信するメールです。

マイページ、「メール受信設定」をクリックし、「メールマガジン受信設定」を受信中に設定すると受診できます。


「新着求人メール」または「メールマガジン」の配信を停止したいのですが

マイページの「メール受信設定」をクリックします。停止したいメールを「いいえ」にする事で停止できます。


「キャリアクロス」が発信元になっているおかしなメールが届いたのですが

メールスプーフやフィッシング詐欺にご注意ください。(※「スプーフ」とは、実際の送信元ではないアドレスから送信されたように見せかけること、「フィッシング詐欺」とは実在の会社など(銀行やクレジットカード会社など)を装ったメールを送付し、そのメール内にリンクを貼り付けて、実在の会社の物にそっくりな「罠のサイト」に呼び込み、クレジットカード番号やパスワードなどを入力させ、それらを入手してしまうという手口の詐欺です。)

双方に共通するのが“発信元”を偽称し、実際の送り主ではない別のアドレスから送られたかのように見せかけている点です。また、これらのメールは金銭の振込みを要求してくるケースがほとんどです。
この手口を使い、キャリアクロスからの送信を装い、キャリアクロスとは全く関係のない第三者からメールが送られてくることがあります。これらのメールは一般のスパムメールのように無作為に送られるものなので、キャリアクロスのレジュメバンク内に登録されたメールアドレスに向けて送られているわけではありません。これらのメールがキャリアクロスから直接、もしくはキャリアクロスを介して送られているということではありません。

このようなメールは無視し、怪しいと思った求人などの誘いには決して乗らないでください。もし返信した場合、最悪の場合不法行為として取締りの対象になる可能性もあります。
キャリアクロスは、利用者が安心・安全な求人情報の検索および応募ができるよう、最大の努力を払っております。


配信されてくるメールが文字化けしてしまうのですが

キャリアクロスから配信される全てのメール(日本語)は“ISO-2022-JP”にて設定されています。文字化けを起こす場合、コンピューターのエンコードをお確かめください。それでも解決されない場合には、メールソフトのシステム管理者へお問合せ下さい。