プロファイル管理

プロファイル管理

いつでもプロファイルの新規作成、編集、更新、削除が可能です。公開/非公開の設定ができます。

1. プロファイル

プロファイルをクリックし、必要事項を記入します。 基本情報に記載するプロファイルタイトルは、企業側にも表示されます。希望の役職名やスキルなどを日本語/英語で入力しますと企業の目にとまりやすくなり、効果的です。

職務履歴、学歴、スキル、希望のキャリアなど、ステップに従って、入力を進めていくだけで簡単にプロファイルが完成します。フォーマットが 整い、企業側にとっても閲覧しやすいレイアウトです。また、企業側がスカウトのためのプロファイル検索をした際に、あなたのプロファイルがヒットしやすくなります。

2. 写真の編集

「写真の編集」で、写真のアップロードと編集が可能です。写真の掲載は必須ではありませんが、通常企業に提出する履歴書と同じようなスタイルで履歴書を見せることができます。pろふぁいルが公開、非公開何でも写真は企業側には表示されません。求人に応募、またはスカウトメールに返信した時のみ写真が企業側に表示されます。また、アップロードされた写真はキャリアクロスによる承認が必要です。ウェブサイトへの掲載にふさわしくないと判断された場合、予告なしに削除されることがあります。承認までには数日かかることもございますのでご了承下さい。

3. プロファイルの更新

プロファイルを編集し保存するとプロファイルの更新日が更新されます。

プロファイル更新のメリット

企業側がプロファイルを検索した際に、更新日の新しいプロファイルから表示されますので、頻繁にプロファイルを更新する事により企業の目に止まる確率が上がります。

4. 企業ブロック設定

  • 特定に企業にプロファイルを見られたくない場合、企業をブロックする事ができます。(例、現在のお勤め先や最近働いていた会社など)
  • マイページメニューの「企業ブロック」をクリックし、企業名のフォームでブロックしたい企業を検索します。弊社のデータベースとマッチした場合、該当企業が表示されますので、企業を選択しブロックする事ができます。
  • また「ドメイン名」にタブに切り替え、会社のドメインでもブロックする事ができます。

免責条項: 登録企業は随時更新されます。ブロックしようとする企業名が検索リストに表示されない場合でも、後日キャリアクロスの掲載をスタートする可能性がありま す。よって、頻繁にプライバシー設定を確認し、企業ブロックが確実に設定されているかをご確認されるようお勧め致します。