新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

英語転職お役立ち情報を配信♪ キャリアクロス Twitter フォローをお願いします♪

サイトの機能について

カバーレター作成

応募の際、カバーレターはどのように添付すればよいのでしょうか?

希望求人の「今すぐ応募する」ボタンをクリックした後に表示される応募フォームにて添付設定ができます。カバーレターを予め保存している場合は「カバーレターの選択」より、希望のカバーレタータイトルを選んで添付してください。カバーレターを予め保存されていない場合は、応募フォーム上に直接フリーテキストで入力できます。

カバーレターは複数枚保存できますか?

カバーレターは最大5件まで保存が可能です。保存されたカバーレターは、いつでも編集および削除できます。


プロファイル作成

プロファイルを登録したいのですが、どうしても次のステップに進めません

次のステップに進めない原因は入力エラーにあります。必須項目が入力されていない・選択されていない、字数制限を超えているなどの場合にはエラーが表示されますので、どの箇所にエラーが出ているのかを確認してください(エラーの出ている入力枠がピンク色の背景で表示されます)。

MS Wordなどのソフトで予め作成しておいたレジュメを使いたいのですが

応募の際、キャリアクロス上でプロファイルを完成させる必要があります。新規登録にWordファイルなどをキャリアクロスに取り込む機能もありますので、ご利用ください。また、取り込んだ場合は必ず正確に取り込めたかご確認する事をお勧めいたします。

各企業にあわせたプロファイルを用意したいのですが、複数のプロファイル登録は可能ですか?

いいえ。キャリアクロスで保存できるプロファイルは1つですが、いつでも編集可能です。また、プロファイルの公開設定も公開・非公開と選ぶ事ができます。

プロファイルを変更するにはどうしたらよいでしょうか?

マイページの「プロファイル」ページで項目ごとに編集ボタンを押して編集する事ができます。

公開しているプロファイルが企業側にどのくらい閲覧されているかを知ることはできますか?

マイページの「プロファイル」ページの右上の「閲覧数」で確認する事ができます。プロファイルを更新すると企業側の検索結果に上位表示されやすくなります。またプロファイルが公開されている事をご確認ください。


求人検索

キーワード検索で企業名がうまく検索できません

求人検索」機能は、求人内容に対してのみ機能します。企業名での検索には「企業一覧表」より検索をしてください。

お気に入りに入れていた求人情報が、数日後に消えてしまいました

求人の掲載が終了すると情報は閲覧できなくなります。気になるポジションを見つけたら早めに応募をしておきましょう。いつでも応募ができる状態にするために、予めレジュメやカバーレターも用意しておくことが大切です。また、求人掲載の有無に関わらず、お気に入りに入れてから2ヶ月を過ぎると自動的に記録が削除されます。


プロファイルの公開/非公開

レジュメの公開/非公開の違いは何ですか?

プロファイルを入力する際に、 「プロファイル」ページ にてあなたのプロファイルの公開設定が行えます。

非公開」を選択すれば、あなたのプロファイルが採用企業側から検索・閲覧されることはありませんので、応募をする時だけにプロファイルを使うことができます。
一方、 「公開」に設定することでプロファイル検索・スカウト活動を行う企業からの閲覧およびスカウトメールの受信が可能になります。その際にあなたのお名前は「匿名希望」と表示されます。


企業ブロック

プロファイルは公開したいのですが、ある企業にだけプロファイルを閲覧されたくありません

企業ブロック」ページで特定の企業をブロックする事ができます。枠の中に企業名(企業名の一部でも構いません)を入力し、「企業の検索する」をクリックします。検索結果で出てきたリスト上の該当企業にチェックをし、「企業をブロックする」をクリックすれば、指定の企業側にレジュメが表示されることはありません。

※ この機能は、設定時点で「キャリアクロス」に掲載している企業に対してのみ有効です。設定時には掲載していなかった企業がその後「キャリアクロス」への求人掲載をスタートした場合は、新たにブロック設定をしなくてはなりません。
プロファイルを「公開」に設定した場合でも、自動的にプロファイルの氏名・勤務先企業名が“匿名希望” として企業側に表示されます。