プロファイルプライバシー


安全なプロファイル管理

キャリアクロスでは、転職活動を円滑に進めるため、あなたのレジュメを特定の企業から隠す機能があります。プライバシー設定でできる3つの方法をご紹介いたします。レジュメ公開・匿名公開・非公開。名前による企業ブロック。ドメインによる企業ブロック。

レジュメ公開・匿名公開・非公開

公開状況セクションから、レジュメの「公開」または「匿名公開」を選択する事ができます。
公開状況を以下の表にまとめました。詳しくはこちら

  レジュメ公開 匿名公開 非公開
レジュメ 公開 公開 非公開
名前 公開 非公開 非公開
プロファイル写真 公開 非公開 非公開
現在勤めている会社名 公開 非公開 非公開
スカウトメール はい はい いいえ

企業名でブロック

この機能では名前で指定した企業を、キャリアクロスのデータベースから検索しブロックする事ができます。
企業名タブをクリックし、検索フォームにブロックしたい企業名を入力して検索できます。検索結果に企業名が表示された場合、選択してブロックする事ができます。
詳しくはこちら

ドメイン名でブロック

この機能ではドメイン名で特定の企業をブロックする事ができます。(例:companydomain.com)。
ドメイン名タブをクリックし、フォームにブロックしたドメイン名を入力してブロックします。
注意* 新しく登録した企業が、指定したドメインと一致した場合は、自動でEメールでお知らせいたします。一致した企業は、あなたの情報を閲覧する事は出来ません。
詳しくはこちら

レジュメを公開して
チャンスを掴もう!

企業は日々新しいタレントを、キャリアクロスで探しています。プロファイルを公開してチャンスを広げましょう!