新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

英語転職お役立ち情報を配信♪ キャリアクロス Twitter フォローをお願いします♪

注目企業記事管理

ご要望に応じて弊社で作成した、貴社の「注目企業記事」を、必要に応じて直接画面から編集することができます。この記事はいくつかのセクションに分かれていますので、セクションごとに、レイアウト、画像、テキストの変更を行います。変更は、即時サイトに反映されます。

ヘッダー&フッター

注目企業記事管理

注目企業記事に表示されるヘッダーとフッターは、ブランディングのために貴社独自の画像とカラースキームを使用しています。会社概要や求人情報一覧ページにおいてコーポレート・イメージを統一させるため、ヘッダーとフッターに関しては、編集不可とさせて頂いております。

セクション編集ツール

記事はいくつかのセクションで成り立っていますので、編集はセクションごとに行います。画面左の「セクション編集ツール」に編集メニューがありますので、ここからご希望の項目をクリックして編集を行ってください。

テキスト、レイアウトの編集、画像のアップロード:

希望されるセクションの「編集」をクリック。テキストボックスが表示されますので、直接テキストを入力してください。太字・斜体、段落の書式などを設定できます。

テキストの貼り付け:

注目企業記事管理

テキストは直接テキストボックスに入力するか、貼り付けボタンを使う方法がございます。「貼り付け」と「ワード文章から貼り付け」ボタンの二つがあり、ボタンを押すとポップアップ画面が表示されます。MS Wordなどからコピー&ペーストされる場合は、「ワード文章から貼り付け」ボタンをご利用ください。

MS Wordなどの文書の特徴として、バックグラウンドでテキスト装飾やフォーマット設定が動作している可能性があります。それをそのまま貼り付けますと、画面に正しく表示されない可能性がありますが、そちらが削除されます。

ポップアップ画面がお使いのブラウザの設定により表示されないことがあります。その場合はブラウザの設定に従い、ポップアップブロック機能を無効にしてください。

テキストフォーマット:

注目企業記事管理

見出し用にフォントサイズを変えるなど、効果的に記事を見せることが可能です。フォーマットを変更しようとする文を選択し、ドロップダウンメニューから希望のフォーマットを選択します。編集後、プレビューボタンを押すと、実際にどのように表示されるか確認できます。書式には大文字の "見出し 1"、大中文字の " 見出し 2"などがございます。

レイアウト:

注目企業記事管理
文章、画像のレイアウトを編集できます。
  1. テキストのみのセクション
  2. 画像を左寄せ(テキストは画像の右側に表示)
  3. 画像を右寄せ(テキストは画像の左側に表示)
  4. 画像を中心に配置

画像の挿入・画像テキスト:

注目企業記事管理
  1. 予め保存された画像をファイルから選びます
  2. 画像名を入力します (この部分は画像が表示されない場合の代替テキストとなります)
  3. 画像の下に表示されるキャプションを必要に応じて「画像説明文」に入力します
画像フォーマットはgif、jpg、pngで、幅300ピクセル未満です。300ピクセル以上ある場合は自動的に縮小されます。

画像の差し替え・削除:

画像を差し替える場合は、セクションの編集画面に移り、「画像の挿入」で行った“アップロード”ボックスで、代替の画像を選択、アップロードします。
画像を削除する場合は1番目のレイアウトを選択し、保存します。