Login or register to see your saved jobs and receive scout emails
Login or register to find a job
PlayBrain Inc. - Feature Company

PlayBrain Inc. - Feature Company

国内外で急成長中のesports業界

近年盛り上がりをみせている、コンピューターゲームを使った対戦型競技『eスポーツ』。世界的に注目されており、世界における競技人口は1億人以上。

eスポーツ大会の運営や配信制作などを専門で行なう当社の設立は2016年。eスポーツ元年と言われる2018年より早く、eスポーツに携わってきたリーディングカンパニーです。また、世界に1億人のプレイヤーがいるとされているゲーム大会の、国内リーグの運営パートナーでもあります。

プレイブレーンは日々ゲーマーに喜ばれる価値のある体験と製品を届けるべく活動し、製品を通じて、ゲームの楽しさを向上させることに注力を注いでいます。ゲーマーが求めるブランドや製品を、様々な方法で紹介しており、ゲーム体験を豊かにするソフトウェアや、ゲーマーが愛するアイテムを輸入および販売なども行っております。

インターナショナルな職場環境

様々な国籍のスタッフが働いており、グローバルな職場です。そのため社内公用語は英語です。社内MTGなども全部英語で行われますが、入社時に英語を話せる必要はありません。英語に苦手意識がない人やこれから英語力つけていきたい人も歓迎しているので安心してください。実際に、英語が話せなかった方も働いているうちに英語を覚えていき、今では話せるようになっています。もちろん、分からないことがあれば日本語で質問することも可能です。今ではなかなか社内全体で集まることができませんが、コロナ前までは社内外ででもみんなでゲームをしたり、チーム内での交流を深めていました!

フレキシブルな働き方

プレイブレーンでは仕事とプライベートのバランスが重要と考えています。どうしても週末のイベントや配信が多く勤務時間が不規則になりがちなeスポーツ業界ですが、スタッフが自身の時間を有効に使えるよう、ほとんどの部署でコアタイムなしのフレックスタイム制を導入し、現在は全スタッフがハイブリッドワークを行っています。

男性の育休取得実績もあり、ダイバーシティの進んだ働きやすい職場です。