Login or register to see your saved jobs and receive scout emails
Login or register to find a job
OKCoin Japan K.K. - Feature Company

OKCoin Japanの魅力

・安定な経営基盤

 同社はOK Groupの日本法人です。OK Groupは2013年創設以来、ブロックチェーン技術の開発とビジネス化に取り組んでおり、現在では世界10ヵ国以上に拠点を拡大し、1000人以上の従業員(300人以上の技術者が在籍しています)を持つグローバルグループです。

・エンジニアドリブン

グループ創業者がエンジニア出身ということもあり、弊社におけるシステム開発部やシステム運用部は重要な部署の1つであり、常に最新の技術を導入できるように取り組んでいます。国内の規制基準に準拠し、世界最高レベルのセキュリティ技術を基盤とした≪顧客保護・安心安全・セキュリティファースト≫の3つのポリシーを満たす暗号資産取引プラットフォームを日本のお客様に提供します。

・柔軟な働き方

スタートアップカルチャーを大切にしています。「サービスや、やるべき業務は組織の枠にとらわれずにやりたい人がやる」といった社風であり、チャレンジできる環境は整っています。既存組織の枠組みに囚われず、必要な事や課題があれば、主体的に取り組んでいくことが可能です。

・幅広く活躍できる

主な事業は暗号資産取引所の運営ですが、将来的にはブロックチェーンに関連する各種サービスも展開していきます。具体的には通貨ペアの拡大、新規事業の創出等を予定しています。

・チームビルディング

スタートアップカルチャーを重視する当社では、チームビルディングやコミュニケーションを重要視しています。一人ひとりの想いが、同じベクトルに向くことで、大きな力を発揮でき、スピード感を持って市場の変化やお客さまの期待に応えることができると考えているからです。

■事業内容

同社は世界有数の仮想通貨取引所を運営しているOK Groupの日本法人です。

2020年3月に日本国内の暗号資産交換業者として金融庁に登録されたことを受け、同年8月にサービスを開始しました。

OK Groupが世界各国で確立したノウハウを受け継ぎ、社会が直面する課題を解決し、ブロックチェーン技術を通じた豊かな未来を創造したいと考えています。

現在主な事業は暗号資産取引所の運営ですが、将来的にはブロックチェーンに関連する各種サービスも展開していきます。具体的には通貨ペアの拡大、新規事業の創出等を予定しています。

少数精鋭でアットホームなチーム

経営陣との距離が近く風通しの良いフラットな環境なので、必要な事や変えるべき課題があれば、積極的に提案し実行していくことが可能です。年齢・経験・学歴を問わず、さまざまなことにチャレンジする機会を得ることができます。

挑戦心旺盛な方・意欲的な方には、裁量権と重要度の高い業務を任せていきたいと思っており、指示を待つのではなく、自ら主体的に行動できる方(行動したい方)であれば特に、 当社でご活躍いただけるのではないかと思っています。
また、効率や生産性を重視しており上司の顔色を疑って残業するなどはあり得ません。 
開発チームについてはフレックスタイム制を導入するなど、柔軟な働き方を実践しています。

全員が言いたいことを言える環境で、新入社員の方向けにWelcome lunchを開催するだけでなく、定期的に全社での懇親会も開かれています。