オーケーコイン・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

OKCoin Japanの魅力

オーケーコイン・ジャパンは、世界有数の仮想通貨取引所を運営している、OKグループの日本法人として2017年9月に設立しました。

各国での取引所開設のノウハウを元に日本での仮想通貨取引所のオープンを目指しており、ビットコインを含め、複数の仮想通貨の取扱を予定しています。

日本ではまだ小さな組織であるため、広く人材を募集しており、特にエンジニアや、バックオフィススタッフの募集を行っています。

一般社団法人 日本仮想通貨交換業協会(JVCEA) 第二種会員
一般社団法人 日本仮想通貨ビジネス協会(JCBA) 準会員

Let's grow with the company!

OKグループは2018年に5周年を迎え、現在、中国、アメリカ、ヨーロッパ、韓国など
世界中の拠点に1,000人以上のメンバーが働いており、この5年間で着実に、そして大きな進歩を遂げてきました。 

また、オーケーコイン・ジャパンにおいては2018年10月時点では10名のみだった社員数も半年で約3倍となり、日本での仮想通貨取引サービスローンチに向け、直実に準備を進めています。

様々なメディアに取り上げられるようになった仮想通貨ですが、まだまだ発展途上のフェーズにあり、現在、仮想通貨やブロックチェーン技術は日々予測不可能な早さで進化しています。

仮想通貨の普及には 仮想通貨取引所は必要不可欠です。

私たちは、≪顧客保護・安心安全・セキュリティファースト≫3つの精神のもと、日本国内の各種法令等に準拠しながら、世界最高レベルのセキュリティを実装し、お客様が最も安全で信頼できる仮想通貨取引プラットフォームを提供したいと考えています。

少数精鋭でアットホームなチーム

経営陣との距離が近く風通しの良いフラットな環境なので、必要な事や変えるべき課題があれば、積極的に提案し実行していくことが可能です。年齢・経験・学歴を問わず、さまざまなことにチャレンジする機会を得ることができます。

挑戦心旺盛な方・意欲的な方には、裁量権と重要度の高い業務を任せていきたいと思っており、指示を待つのではなく、自ら主体的に行動できる方(行動したい方)であれば特に、 当社でご活躍いただけるのではないかと思っています。
また、効率や生産性を重視しており上司の顔色を疑って残業するなどはあり得ません。 
開発チームについてはフレックスタイム制を導入するなど、柔軟な働き方を実践しています。

全員が言いたいことを言える環境で、新入社員の方向けにWelcome lunchを開催するだけでなく、定期的に全社での懇親会も開かれています。