Ed.Inter Co., Ltd. - Feature Company

知育玩具のメーカーで、グローバルに活躍しませんか?

エド・インターは、0才~5才を対象とした木製知育玩具を製作・販売する玩具メーカーです。考えること、表現することを通じて、知能全般を促すおもちゃを提供しています。
「おもちゃで笑顔を、世界中の子どもたちに!」という事業コンセプトの基、
日々、安心・安全でリーズナブルな玩具を子どもたちに届けています。

業務は効率的に!無駄な残業はありません。

「仕事中は仕事に集中。オンもオフも充実させたい!」という方なら、当社の社風にフィットすると思います!

製品へのこだわり

一つひとつ手作りにこだわり、木や布など天然素材を使用。流行り廃りのあるキャラクターものは扱わず、木製玩具一筋に商品を展開しています。

「自然の素材にこだわり、手にした時にぬくもりを感じる」
「長く遊んでもらえるように、流行り廃りのあるキャラクターものは作らない」
「手を動かしたり、想像したり、子どもがアクションして初めて達成感が得られる」

強いこだわりと高い品質が当社の商品の特徴です。

だからこそ、当社において品質管理・生産管理は生命線です。
 

自社工場T's LAB

T's LABの「T」はTREE(WOOD)とTOY、「LAB」は研究室を意味しています。
ただの生産拠点ではなく、生産を通して木のこと、玩具のことを研究し続け、世界中の子どもたちに笑顔を与える商品を創り出すことを目的としています。
自社工場をベトナムに立ち上げた3つの理由は
●木材
木材となるゴムの木がとても豊富であること
●人
手先が器用で、勤勉さが日本にとても似ていること
子どもが手にするものなので、最高の触り心地を追求し、心を込めて丁寧に磨き上げています。
●品質
品質を保つための人手が豊富なこと
木製玩具はプラスチック製の玩具とは異なり、人の手で切り出し、組み上げ、さらに磨きをかけることで品質を高めていくことが大切です。
これはとても時間がかかることでもあります。
人手が豊富なベトナムでは、細部に気を配る高品質な玩具生産が実現可能です