Login or register to see your saved jobs and receive scout emails
Login or register to find a job
Tagetik Japan - Feature Company

Tagetik Japan - Feature Company

Tagetik Japan 株式会社 
代表取締役社長

箕輪久美子
箕輪久美子

Tagetik Japanは、簿記発祥の地であるイタリアに本社を構える外資企業で、経営管理領域において世界有数のソリューション企業であるウォルターズ・クルワーグループの子会社です。この変化の激しい時代に、的確で迅速な経営意思決定に寄与していくためには、グループ全体の経営情報の見える化が必要不可欠であり、これを実現するのが Tagetik Japan が扱っている「CCH Tagetik」です。

私はこれまで約20年に渡り経営管理、BI、およびERP分野に携わってきましたが、「CCH Tagetik」 に出会った時、この製品こそが日本の経営管理に必要なソリューションだと直感しました。 SAP より認証を受けた唯一のCPM製品として、トヨタ自動車をはじめ大手日本企業様に選ばれており、日本の経営管理のみならず生産性向上にも直接的に寄与するものと確信しております。

不確実性中にあってもサステイナブルな経営がますます求めらる時代において、「CCH Tagetik」がその経営管理のプラットフォームとして選ばれるよう社員一丸となって確かなサービス提供に尽力しております。

Tagetik Japanで働く魅力

①    ダイナミックな仕事ができる

  •  一人一人の裁量が大きく、幅広い業務へ挑戦可能
  • クライアントは日本を代表する超大手企業
  • Tagetikは経営に深く関わるソリューション。クライアント内の重要度も高い。

②    グローバルな環境で働く力が身に着く

  • イタリアの本社とのやり取り/APACメンバーとの交流
  • イタリアはじめ、欧州やAPAC各国へのイベントやトレーニングへの参加

③    急成長している企業の貴重なフェーズを経験できる

  • Tagetik Japanはグローバルでも最注力国。
  • 本社から各部門のスペシャリストが来日し、トレーニングを受ける機会もあり
  • 日々、企業の成長を感じる環境。そのフェーズに関わるやりがいも。

穏やかな雰囲気のメンバーが多いのも特徴で、チームの垣根を越えて、協力し合える社風です!

社員紹介

S. K, Service Director

Tagetikを選んだ理由:
これまでのCPMソリューションの導入経験を活かしながらも日本法人の立上げに携われることに興味を持ちました。コンサルサービスだけでなくプリセールス活動など、立上げ期だからこそ幅広く経験を積めることに期待しました。

入社前と入社後の印象:
外系=実力主義のイメージであったが裁量が大きく様々なことにチャレンジでき、APACや本社メンバーも協力的でキャッチアップできるようしっかりサポートしてくれますし、留学や海外のビジネス経験なく日系企業から外資系へ転職だったので特に語学力の点で不安も大きいこともありましたが、APACや本社も英語ネイティブではないためコミュニケーションも心配していたほど障壁になることはありませんでした。

今後のチャレンジ:
私を含めたチームメンバーがキャリアの財産となるようなプロジェクト経験ができる環境を作りたいと考えています。私自身の目標としてはさらなる語学力を身に着けたいと思っています。

Y. M, Senior Sales Manager

Tagetikを選んだ理由:
大手コンサルファーム/大手SIパートナーと関わりながら日本を代表する大手企業の経営管理高度化に貢献できる魅力を感じました。予算・連結・明細管理をワンプラットフォームで実現可能なTagetikの特徴を活かし、グローバル・大規模案件を開拓、EPMマーケットでTagetikの確固たる地位を築きたいと思いました。

会社の魅力:
日本の大企業様への営業活動の中で自分自身の営業力を高められることやグローバル、日本国内共に自分自身のネットワークが大きく拡がる。自分自身の意欲や特性を活かして、自分の活躍範囲を拡げられ、その功績をしっかりと評価してくれること。社長自身が2児の母で家庭と仕事を両立されていて、家庭との調整について非常に理解がある。突発的な子どもの体調不良やお迎え対応など柔軟に調整が可能な会社。

今後のチャレンジ:
経営管理領域でTagetikがデファクトスタンダードとなれるよう、更なる顧客開拓と事例化をとおして日本市場における認知度向上に貢献していきたい。