Login or register to see your saved jobs and receive scout emails
Login or register to find a job
UBIQS Inc. - Feature Company

UBIQS Inc. - Feature Company

なにをやっているのか

UBIQSでは、「時代に適した空間造り」をコンセプトに空間に関する様々な事業を展開しております。
コアビジネスとしては下記2つがございます。

1:ホテル運営

旅館・民泊等様々なタイプの宿泊施設を運営しております。東京都内で初となる無人ホテルの運営をスタートさせたノウハウを始めとする確かな技術力と創造力を駆使し、現在東京を中心に広島や伊勢等全国で100室以上運営しております。

2:清掃業務

元々は自社運営のホテルにて始めた清掃業務。今ではそのノウハウを活かし、他社管理ホテルの清掃やグループ会社の㈱WALLMATE不動産で管理している建物の共用部清掃等も手掛けており、現在70の物件の建物の清掃業務を担当しております。

これらに付随して

  • 不動産事業(ホテルの土地探し・物件購入)
  • ホテル設計(消防設備工事・役所許可申請等)
  • 撮影スペース貸事業・レンタルスペース事業(ホテルスペースの空き時間の有効活用)

等を行っております。

設立して3年目、社員の平均年齢27歳の非常にフレッシュな会社です。上記事業以外にも幾つかサービスを展開しており、ビジネスとして魅力的であれば、誰でも自ら主体となってサービス展開ができることがUBIQSの特徴です。
 

なぜやるのか

思い出となる場所・空間はその時々、人それぞれの思いによって異なります。6畳一間の狭い空間で創り上げた曲が、後に大ヒット曲となれば、その空間も思い出の場所になりうるでしょう。

だからこそ私達は、大小問わず1つとして同じ場所は無い空間を手掛けます。

そしてこのコロナ禍において、空間造りの意義は大きく変化しました。

「安心して出会える空間」それは時としてリアルの場では無いかもしれません。

業界のプロフェッショナルとして、時代に適した多様性ある空間づくりを実現します。

どうやっているのか

①優秀なメンバー

UBIQSは「民泊」という言葉がまだ世に浸透する前からフリーランスとして民泊オーナーをやっていたスタッフ同士が集まり結成した組織です。現在では様々なバックグラウンドを持つスタッフがそれぞれのスキルを活かし、融合し、新たな価値を生み出しております。

②チームの強みを活かす

UBIQSは設立3年目、社員の平均年齢27歳の非常にフレッシュな会社です。そのため良い意味で会社としての型がまだ無く、誰でも自ら主体的に行動ができる文化がございます。ホテル運営や清掃といったコアビジネスはありますが、それがビジネスとして魅力があれば誰でも新たなサービスを立案・実行する事が可能です。「計画を練ったら即行動に移す事」昨年から始まった撮影ロケーション運営も、その様にして始まりました。