SunWell Solutions Co., Ltd. - Feature Company

自動車メーカー、IT企業への外国籍エンジニア派遣で多くの実績を作ってきました!

私たちサンウェルはアジア圏のエンジニア・IT技術者を日本国内の企業へ派遣する⼈材サービスを行っています。

当社の特徴の一つは、当社で就業している95%のスタ ッフがインドやベトナム、フィリピン、ネパール、ミャンマーなどの外国籍が中心であるということです。⽇本の企業と海外の技術者の「国際的な懸け橋」になっているのが当社です。

2010年の設立当初はプラントへのエンジニア派遣を強みにしていましたが、現在は自動車メーカーやIT企業へのエンジニア派遣を強化しており、創業9年目となる2018年には180名を超えるエンジニアが弊社で就業しております。

海外からの採用の場合、就労Visa申請や住宅、航空券の手配等、専任のオペーレータが担当しております。

のべ400名近くの外国人エンジニアを採用してきた弊社だからできる、採用のサポートがあります。

日本人エンジニアの転職支援も本格始動!

自動車メーカーやIT企業では、エンジニアの確保が難しくなっており、特に優れた技術を持つエンジニアは取り合いになっています。海外のエンジニアは技術力が高いうえに、希少な技術を持つ場合が多いため、当社の特徴である外国籍のエンジニア派遣が、大きな商機になっていると考えています。

お取引先も大手企業が多く、設立以来7期連続の増収増益を達成しております。

国内市場におけるエンジニア人材不足から、今後さらなる需要拡大が見込まれていますので、さらなる事業拡大のため、今後は日本人エンジニアの採用を強化し、当社が積んできた実績を基によい転職のお手伝いができればと考えています。