ラーニング・ツリー・インターナショナル株式会社 - 注目企業記事

ラーニング・ツリー・インターナショナルについて

ラーニング・ツリー・インターナショナルは、ワールドワイドで効果的な研修をITプロフェッショナルとマネジャーに提供している、グローバルな研修会社です。

業務拡大につき、一緒に研修をサポートしてくれるスタッフとバックオフィス全般を担当してくれるスタッフを探しています。

日本法人には、大きく分けてセールス部門とオペレーション部門があり、一人一人が高いプロフェッショナル意識を持って働いています。

オペレーションスタッフは、お客様やインストラクターと詳細に連絡を取り合い、研修がスムーズに運営できるようサポートをします。インストラクターから学ぶことも多く、一緒に働くことで刺激を受けます。米国の本社や他国のオペレーションとのコミュニケーション、教材のローカライズ作業の校正などで英語を使います。

アドミンスタッフは、総務、経理補助業務などを主にお任せしますが、会計事務所、社労士事務所と契約しており、深い専門知識が無くても大丈夫です。慣れてきたら、マネジャーのサポートとして、本社、主に経理部門とのコミュニケーションもお願いします。

オフィスはフラットな風通しの良い環境で、US本社の社長まで全員ファーストネームで呼び合っています。
それぞれが自分のすることを毎朝確認し、業務時間内は段取りよく効率的に働いているので、残業はほとんどありません。
土日祝日は完全に休みで、会社が有給消化率100%消化を推奨しているので、ワークライフバランスを重視し、メリハリをつけて働きたい方には最適です。
ほとんどの社員がITや企業研修の経験がなく入社していますが、入社後に業務に必要な知識を身に付けていただきますので、ご安心下さい。
オフィスは完全禁煙で、冷蔵庫や電子レンジもありますので、お弁当派の人も大丈夫です。