アラコム株式会社 - 注目企業記事

身体も心も余裕があるから、退社後もアクティブです。

レストランでディナー、ファッションビルでお買い物、ディープな街でハシゴ呑み、映画館で話題作を鑑賞…。こんな風に、せっかくなら平日の夜も充実させたいと思いませんか?その願い、当社なら叶えていただけます。

あなたには、オフィスビルの総合受付で、お客様対応をお任せ。椅子に座って対応するため「ヒールで長時間立ちっぱなしで足が痛い」なんてこともありません。1日20名程度のお客様を、3名のスタッフが交代で対応。一人あたり1日7名程なので、心にも余裕を持って目の前のお客様に向き合うことができます。

ちなみに、月残業は3時間以下で年間休日は125日。お給料は、月20日で月収24万円ほどです。18時までには駅のホームに到着できるうえに、休みもしっかり取れちゃいます。オフィスビルには外資系企業が入っているので、海外からのお客様も多いです。日常会話を通して、英語スキルを活用できます。当社であれば、心も身体も負担なく、あなたらしく働けるはず。
退社後や休日にどんなことをするか、今から楽しみにしていてください。

インタビューから受けた会社の印象

同社を取材した際に、オフィスビルの受付以外にも、ビルの警備やメンテナンスなど、幅広い事業を展開されていると知った取材者。そこで、同社の事業内容について詳しく伺いました。

1971年の創業以来、40年以上、マンションやオフィスビル、大型複合商業施設など、様々な施設の警備を手掛けているそうです。入室管理システムの導入や防犯カメラの設置、オンライン監視サービスなど、防犯面でも安心できるようなサービスを提供しています。

ビル・施設をトータル的にサポートするため、ビルメンテナンスや清掃・衛生管理、さらに設備管理・運営にいたるまで、統合的に管理できる体制を整えました。設備管理のプロと警備のプロが融合することで、リスク管理を一貫して行なうことができるとのことでした。

長年の事業で培った、きめ細やかで丁寧なサービスが、お客様から信頼されているようです。同社であれば、安心して働けると感じました。