株式会社プラップジャパン - 注目企業記事

「変化を起こす力」を持った人を求めています。

プラップジャパンは戦略的なコミュニケーションをリードする総合PR会社であり、コミュニケーションのプロフェッショナル集団です。活躍する先は幅広く、消費財、商業施設、IT、ヘルスケア、デジタルなど、あらゆる分野・手法で企業のコミュニケーション課題を解決しています。

そんな私たちが求めるのは「変化を起こす力」を持った人材です。生活者のメディア接触や価値観が多様化し、従来通りのコミュニケーション手段が効きづらくなった今、これまでにはない視点や考え方で解決策を導きだせる人が必要です。

変化を見出すために広い視野で物事に向き合う。変化を恐れず新たな取り組みに前向きにチャレンジする。そんなマインドを持った人と一緒に働きたいと考えています。

「変化を起こすことの出来る人」

FacebookやTwitterなどのSNSの登場、そして生活者の情報行動やメディア環境の変化など、今、コミュニケーション環境は大きく変化してきています。更に、クライアント・ニーズも幅広いコミュニケーション領域に広がっており、従来にはなかったような課題解決を求められて来ています。こうした状況の中でプラップジャパンでは仕事においても「変化に適応する」以上に、「変化を起こす」力を持った人材を求めています。変化を起こす力の元になるのは、コミュニケーションと自走心、チャレンジ。新たなコミュニケーションやPRの時代を一緒に作っていける気骨のある人材を募集しています。

充実した社内教育制度「プラップ大学」

社内研修制度「プラップ大学」では、社員育成のために、幅広いカリキュラムを実施しています。AAE、AE、マネージャーなど、各層に合わせて必要なPRスキルの研修、また、最新のコミュニケーション手法やメディア事情の講座、ビジネス英語のためのグループレッスン、コミュニケーション・ワークショップ、E-ラーニングなど幅広く実施。外部ゲストスピーカーはもちろん、社員が講師やファシリテーター、プレゼンターになってプログラムを実施します。社内の活動ケーススタデーも積極的にここで共有しています