新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社アイエスエフネット - 注目企業記事

株式会社アイエスエフネット - 注目企業記事

外国籍エンジニアの皆様へメッセージ


     担当部門長 和田

アイエスエフネットは10年以上前からグローバル展開に力を入れてきました。グローバル企業と直接英語で取引を行い、グローバルエンジニアとして活躍できるグローバルプロジェクトを増やしてきており、グローバルでキャリアを積んでいきたいと思うエンジニアの方々の夢が叶う環境が多く揃っています。
このようなグローバルプロジェクトにチャレンジし、グローバルなキャリアパスを創造していくことで、ご自身をグローバルな環境で成長させてみませんか。アイエスエフネットはそのようなチャレンジ精神旺盛で人間性豊かな方に対して、常に門戸を開いてお待ちしています。

採用データ

● 外国籍雇用比率    8.4%
● 外国籍社員数      214名
● 国数 28カ国
アメリカ合衆国、アルゼンチン、イギリス、イタリア、インド、インドネシア、エジプト、オーストラリア、オランダ、スリランカ、セネガル、ネパール、バングラデシュ、フィリピン、ブラジル、ベトナム、ペルー、マレーシア、ミャンマー、モンゴル、ロシア、韓国、台湾、中国、など 

バイリンガルエンジニア支援制度

◆ ビザサポート ー 海外から来られる方のビザ申請手配対応、またすでに日本にいらっしゃる方の在留期限のご案内や更新サポートもいたします。当社既定の対象者には、寮の手配もしております。
◆ 日本語サポート ー 日本語講師資格を持った担当者が、学習法のアドバイスをします。ビジネス会話やビジネス文書からメール作成の課題を配信し、日本語力向上支援を行っております。
◆ メンター制度 ー 外国籍社員または英語を話す社員がメンターとなり、定期的に交流会を行います。就業環境や日本での生活の不安や悩みなど、なんでもご相談いただけます。

インタビュー

B・Jさん (韓国)
語学の壁も、長期の海外旅行だと思えば頑張れる。日本を楽しんで!


私は大学卒業後、カフェでアルバイトをしていましたが、高校時代からJ-POPが好きで日本語を勉強していたところ、ISF-netの求人を求人サイトでたまたま見つけて応募しました。当時はバイト感覚で応募したのだと思いますが、気付けば入社8年目。今は、お客様先でのITインフラ業務をしています。悩み事があっても深く考えずに地道に頑張れば、乗り越えていけるものだと思います。 私は甘党なので、毎週末の喫茶店めぐりが楽しみ。休日には、おいしいものを食べたり、カフェに行ったり、友人とカラオケで遊んだりしています。 まだまだ日本語は難しいですが、長期の海外旅行だと思えば頑張れると思います。今ISF-netを検討中の外国籍の方も、日本で仕事をしながら日本での生活も思う存分楽しんでほしいです。

W・Zさん(中国)
未経験で入社しエンジニア7年。社内公募でグローバル採用担当に!


日本に来る前は学校の先生や工場での肉体労働者などをしていました。日本に来たのは、子どものころからテレビで日本の家電メーカーのCMやアニメを見て興味を持っていたからです。未経験でIT知識のない外国籍の社員が多いという点に魅力を感じ、ISF-netに入社しました。同僚はみんな私より若かったので、仕事を教わった際にメモしたりすぐ確認したり、仕事後に一緒に食事をしたりしてコミュニケーションを取ったりしてチームとの関係性を築いていきました。7年間現場のエンジニアをした後、社内公募でグローバル採用課に配属していただき、今はより良いバイリンガルエンジニアを雇用できる採用スペシャリストを目指しています。 当社はグローバル事業を拡大中で、今まで以上に外国籍の社員の採用を強化しています。外国籍の方々が安心して勤務できるよう、問合せ窓口やメンター制度の設置など、勤務環境を整えてお待ちしています。