株式会社グロービス - 会社概要

株式会社グロービス

会社説明

グロービスは、1992年に渋谷の小さな貸し教室でマーケティングの1講座からスタートしました。創業の時から20年を経た今も、「経営に関するヒト・カネ・チエの生態系を創り、社会に創造と変革を行う」というビジョンを掲げ、その実現に向けて取り組んでいます。

「ヒト」の面では、「グロービス経営大学院(MBA)」ならびに「グロービス・エグゼクティブ・スクール」にて、「創造と変革の志士」となるビジネスリーダーを育成・輩出するとともに、企業内集合研修などの「法人向け人材育成サービス」を通じて企業の経営力強化のサポートを行っています。「カネ」の面では、価値創造型ベンチャーキャピタルである「グロービス・キャピタル・パートナーズ」にて、ベンチャー企業に対して経営資源をトータルにバックアップし、企業の成長をプロデュースしています。さらに、「チエ」の面では、「グロービスMBAシリーズ」の書籍を始めとする経営書の出版ならびに、ビジネスを面白くするナレッジライブラリ「GLOBIS知見録」のウェブサイトと スマホアプリを通じて、経営・マネジメントに役立つコンテンツの発信を行っております。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
「ヒト」の面では、グロービス経営大学院、グロービス・エグゼクティブ・スクール、グロービス・コーポレート・エデュケーション、「カネ」の面では、グロービス・キャピタル・パートナーズによるベンチャー企業への投資、「チエ」の面では、出版や情報発信サイト/アプリ「GLOBIS知見録」などを通じて経営ノウハウの発信を行っています。  
代表取締役
堀 義人  
設立年
1992年2月  
従業員数
101 - 500人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1020084
東京都 千代田区 二番町5-1
住友不動産麹町ビル

新着の求人