西町インターナショナルスクール - 会社概要

西町インターナショナルスクール

会社概要

西町インターナショナルスクールは、生徒一人ひとりの知性、創造力、個性、社 会性および身体的能力を養うことにより、人として均衡の取れた発育を促すことに教育の使命があると考えています。西町では、生徒の国籍に関わらず、国際的 な視野と主体性を有する人に成長するよう教育をしています。第二言語の習得は、生徒が単一文化の枠を超えて豊かに成長するために大きな役割を果たします。 授業や課外活動では、生徒個人の能力と個性に細かく配慮しつつ、生徒が個人として、あるいは集団の一員としての責務を果たせるよう指導します。西町イン ターナショナルスクールが目指すのは、国際社会と協調し、かつ貢献できる人を育てる教育です。

西町の学習指針(SLE):

西町は、系統だった教育や学習課題の提供をするという学校だけではなく、それ以上の大きな存在です。西町を特別で独自な学校コミュニティとする要素は様々 ありますが、文化の尊重、多様性への理解、学習、信頼関係、コミュニケーションに対する認識、英語ならびに日本語による二カ国語学習の方針などを主な理由 とあげることができます。全生徒が異文化を認識し尊重するように啓発するのも学習目標の一つです。「生徒に期待される学習目標(SLEs)」の6項目は日 常の学習の中核を成しています。西町の生徒は、優れたコミュニケーション能力、協調性、深い思考力、自主的に学習をすすめる力、質の高い成果を生み出す 力、世界大使の精神を持つことを学習の目標としています。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
インターナショナルスクール  
代表取締役
マイケル • ホスキング  
設立年
1949年  
従業員数
51 - 100人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒1060046
東京都 港区 元麻布2-14-7

新着の求人