アークレイ株式会社 - 会社概要

アークレイ株式会社

会社概要

アークレイ株式会社は、「挑戦する」という創業者の精神を基盤に、常に新しい価値をお客さまに提供するという姿勢で取り組んでまいりました。その姿勢は、臨床検査に必要とされる検体検査機器と診断薬、並びに診断支援ツールをトータルに開発・製造・販売するという希少な事業スタイルを永年に亘り構築してきたことに繋がります。

ブランドコンセプト:
ARKRAYは ”生命の輝き”
生命の輝きとは健康そのもの。人間愛あふれる健康科学が目ざすもの、それがARKRAYなのです。

ARK: 箱船 生命
RAY: 輝き

世界のあらゆる地域で見られる洪水神話にはたびたび箱船が出現し、生き物の命を救う役割を果たします。箱船には生き物の命をつなぐエッセンスが凝縮されており、その存在は「生命」そのものの象徴といえるでしょう。

事業案内:
診断、治療、検診のための臨床検査用の機器・試薬及び検査データ管理システムの研究開発を行い、世界80ヵ国以上に販売・アフターサポートを行っています。 がん領域における遺伝子検査やヒトiPS細胞の再生医療分野など、最先端医療の研究開発にも取り組んでいます。 

▼医療用検査システム
診断、治療、検診のための臨床検査用の機器・試薬及び検査データ管理システムの研究開発・生産・販売・アフターサポートをおこなっています。
*大病院、研究機関向け
高精度で高速・大量処理できる糖尿病検査装置、尿検査装置、遺伝子検査装置を提供しています。
*中小病院、クリニック向け
即時検査を支援する糖尿病検査装置、血液検査装置、尿検査装置を提供しています。多岐にわたる検査項目を管理し、容易にネットワークを構築できるデータ管理システムを提供しています。
*患者さま向け
糖尿病患者さまが自身の血糖値を管理するために使用する血糖自己測定器、穿刺器具及びスマートフォン用アプリを提供しています。簡単・正確・スピーディな測定を実現しています。

▼機能性食品素材
 

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
臨床検査機器および体外診断用医薬品の製造・販売・輸出入  
代表取締役
代表取締役 執行役員社長 松田 猛  
設立年
1963年(昭和38年)9月26日  
従業員数
101 - 500人  
URL
 

オフィス情報

メインオフィス
〒6048153
京都府 京都市上京区 笋町689
京都御幸ビル 10F

新着の求人