株式会社 日本旅行・グローバルビジネストラベル - 注目企業記事

1. 事業内容、主要なサービスや製品について簡単に教えてください。

amex

日本旅行・アメリカン エキスプレスは、世界と日本のネットワークを併せ持つグローバルに展開する*ビジネス・トラベル・マネジメント専業の旅行会社です。外資系企業のビジネス・トラベル・マネジメント・ニーズを熟知しているだけでなく、日本企業のニーズに則したハイタッチなオペレーション・サービスを基盤として、顧客に合わせたサービスプログラムを構築し、提供しております。

※ビジネス・トラベル・マネジメント(BTM)とは...出張に関する全ての情報を一元的に管理する事で、出張状況の管理・分析や、内部統制の強化、危機管理対策にも効果的にお役立ていただけます。

2. 社風について、何か特長はありますか?

amex

組織は非常にフラットでテンポが速く、上司にも自分の考えやアイディアを伝えることができる環境です。また入社時の職種に限らず、社内公募により全く異なる職種へ就くチャンスも用意しております。

特に女性が多数活躍しており、働きやすさは社員のお墨付きです。

- 女性が長く活躍できる当社の秘密 -

その1: 「実力主義」
男女比は4:6。年齢や性別に関係なく、一人ひとりの実力やがんばりをしっかり評価しています。

その2: 「スキルアップ」
独自の社内トレーニングや外部を招いた講習など、社員のスキルアップできる体制が整っています。

その3: 「出産・育児休暇」
女性が長く働けるように出産・育児休暇をご用意。実際に休暇を取得後復帰した社員もいるなど、取得しやすい環境です。

3. 福利厚生や入社後の機会について教えてください。海外研修などはありますか?

amex

社内トレーニングやセミナー、通信コース(全額、又は半額負担)により社員のスキルアップを全面的にバックアップしています。語学(TOEIC)、旅行業取扱管理者等の資格取得に活かせます。
過去にEメールトレーニングの実施、世界的なホスピタリティーのトレーニング機関にて研修受講を開催し、その他にも、スポーツ大会やタウンホール・パーティーなどのイベントが盛りだくさんです。