インターナショナルSOSジャパン株式会社 - 注目企業記事
Peter Cooper Lon AC

インターナショナルSOSは、医療とトラベルセキュリティのアシスタンス会社です。

医療チームが担う海外医療リスクについてのアドバイスやサポートに加えて、海外における安全対策のために、犯罪やテロ、暴動、自然災害など、227カ国に関するインテリジェンスの提供から、国外退避サポート、セキュリティ関連トレーニングやコンサルティングを行っています。
世界の各地域に配置されているリージョナルセキュリティセンターのメンバー一員として、会員の安全維持に影響を与えるような事案をモニタリングし、十分に事前予防ができるようアドバイスします。
 

Travel Risk Map

 

海外市場に成長機会を求める企業の数がますます増えている中、その業務を担う出張者、駐在員・家族は日々、眼に見えないリスクに囲まれながら渡航しています。

 

Egypt

 

暴動、テロ、政変や自然災害などによって、治安が著しく悪化した場合、現地の国際空港よりチャーター便等を確保し、安全な国・地域までの緊急避難を実施することもあります。その際には、世界各地のオペレーション、医療、ロジスティクス、フライトデスクといった各チームとオーケストラのように協働して対応します。緊急避難は、状況に応じて陸路や海路を使って実施する場合もあります。

Beijing AC

 

全世界、等しく同じくクオリティでサービス提供するために、入社後は段階を踏みながら国内および海外でトレーニングを受けます。経験豊富なトレーナーや、向上心高い仲間とともに成長できる機会があります。