株式会社 十印 - 注目企業記事

創業55年を迎える業界のリーディング・カンパニー

株式会社十印(とおいん)は、創業55年を迎えました。
2019年2月より宝印刷グループの一員となったことで、さらに経営基盤が強化。

翻訳、ローカリゼーション、スペシャリスト派遣分野のリーディング・カンパニーとして、海外を中心としたIT、マーケティング、自動車、医薬、通信などの業界のトップ企業と直接取引しています。
対応言語は約50言語。3,000名以上のあらゆる言語のネイティブとのネットワークを構築しています。また、翻訳サービスの国際規格であるISO17100を情報技術・通信・工業分野で取得し、サービス品質の高さを証明しています。

当社のビジネスの本質は、単に職人的に翻訳サービスを提供することではなく、お客様の海外進出における課題を理解し、その海外ビジネスの発展を支援することにあります。
これからもサービスの拡充に努め、お客様の発展に貢献していけるよう精進して参ります。

長く働きやすい環境

オフィスはJR田町駅・都営三田駅から徒歩2分という好立地です。

社内はお互いを役職名ではなく「さん」付けで呼び合う、アットホームで風通しの良い雰囲気。業務柄、皆比較的静かに作業しているので、落ち着いて仕事に取り組むことができます。全社平均残業時間は月20時間。

ワークライフバランスを取りやすく、終業後に英語学習などのスキルアップや、スポーツなどの趣味に打ち込んでいる社員が多くいます。
社員の成長を後押しするという創業者の理念のもと、英語やマーケティング、エンジニアリングなどのスキルアップを目指す社員をサポートする制度、社風があります。

また、テレワークの導入で、子育てや介護に関わる社員も働きやすくなりました。男女ともに育休実績もあり、長く働ける環境が整っているため、勤続年数10年以上の社員も多いです。

言語に興味のある方、一緒にコトバを追求して頂ける方のご応募お待ちしております。