ジェイ・スクリーン 株式会社 - 注目企業記事

業界のパイオニアと共にあなたのスキルを活かしてください!

弊社の代表、トリス・フェニックは、アジアの公的・民間機関で20年以上の調査業務を経験したスペシャリストです。1999年に来日し、日本・韓国における従業員の経歴調査や企業調査サービスを提供。5年間で30人の従業員を抱える企業に成長し、東アジア地区(日本・韓国・中国)で有数のスクリーニング・ファームを築きました。2008年にJ-Screenを設立し、日本と韓国におけるバックグラウンドスクリーニング(採用前調査)を牽引しています。

2019年10月には世界中に拠点を有するバックグラウンドスクリーニング会社であるHireRightの一員となったことで、今後はグローバル競争力と技術力とともに、顧客満足度の向上と新規サービスの開発に取り組みます。
 

ニッチな業界のため、社員のバックグラウンドは様々です。それぞれが自分たちのスキルや長所を活かしながら、また新しいことを吸収しながら日々、業務に取り組んでいます。この業界のパイオニアと共にJ-Screenをさらに成長させてくれる人材をお待ちしています。

社風・オフィスの雰囲気

  • グローバルで新しいことに挑戦できる環境
    弊社は外国人スタッフも多く、外資系企業とのお取引も多いグローバルな環境です。さらに2019年10月から世界中に拠点を有するHireRightの一員となったことで、世界を舞台に活躍できるチャンスが広がりました。
    バックグラウンドスクリーニングは日本ではまだまだニッチな業界ですが、確実に需要は高まっており、顧客開拓のための新しいサービスも考えていきたいと思っています。
    フットワークが軽く、いろんなことに挑戦してキャリアを伸ばしたい方にピッタリな環境です。
  • 働きやすい環境
    有給休暇、育児休暇など、あなたのライフサイクルに合わせた働きやすい環境を整えています。
    サービス残業は一切なし。服装も自由です。(※クライアント訪問時にはジャケット着用になります。)
    スタッフ同士の仲も良く、みんなでランチに行ったり、おやつを分け合ったり。もちろん、業務中はそれぞれの仕事に集中して取り組んでいます。メリハリのある雰囲気なので、バランスを取りながら仕事がしやすい環境です。