株式会社シーディーネットワークス・ジャパン - 注目企業記事

当社の魅力

当社の社名でもあるContents Delivery Network(CDN)とは、各国にインフラを保有し、エンドユーザーに高パフォーマンスでコンテンツ配信を担うサービスです。分かりやすく言うと、より早く、快適にインターネットをお楽しみいただけるよう、サポートをしている会社です。事業領域を継続的に拡大しており、更なる成長が見込まれています。海外法人とのやり取りも多く、語学力を活かしながら、会社とともに成長していくことができる点は非常に魅力的です。

世界のネット普及率は50%を超えるまでになり、ネットインフラの負担は年々強くなっています。負担が増えると動画を見る時やWebページを表示する際に遅れる可能性が高くなるため、「CDN」という、専用の配信ネットーワークを複数配置し、負担を分散させることで遅延などを防ぐことができます。
世界100都市以上、1500を超えるPoPを保有する弊社は、その大規模な配信力で、エンタープライズ・ソフトウェア・eコマース・ポータル・メディア・オンラインゲームなど多様な事業領域で配信速度の向上と安定した配信環境を提供してきました。
一般企業、公的機関、金融機関などにおいてもWeb高速化、安定化、セキュリティ対策が求められるようになりつつある現在、幅広い分野で弊社サービスの導入促進し、その事業領域を継続的に拡大しています。今後はグローバルのインフラを活用しデータセンター、クラウドサービスも販売展開していく会社となります。