株式会社岩手ホテルアンドリゾート - 注目企業記事

 私たちが企業活動を通じて社会に貢献できること、それは、レジャー施設・ホテル施設を活かしお客様の人生の様々な場面において快適な空間をご提供することです。心身の健康増進、家族との交わり、友人との語らい、人生の節目のお祝いなど幸福を感じる場所・場面を提供し「お客様に健康と夢をお届けする」ことこそが私たちの大きな誇りです。
 また、私たちは基本を守る姿勢を大切にしています。基本を大切にした商品作り、安心空間の創造、明るい笑顔と挨拶・・・。それは、お客様に誠実であるということ。誠実でなければお客様との長きにわたる信頼関係は構築できません。あたりまえのことが確実にでき、お客様と幸せを共有できる、そんな会社でありたいと願っています。

 株式会社岩手ホテル&リゾート(IHR)は、盛岡と安比高原の2つのエリアを拠点に、複数のホテル、リゾート施設を運営しています。盛岡グランドホテル、ホテル安比グランド、安比高原スキー場など、会社名よりも施設名の方が、皆さんはご存知かもしれません。
 盛岡エリアのシティホテルでは、ブライダル事業を中心に時代によって変化するお客様のニーズに合わせたハード・ソフトの提案をしています。市内を一望できるガラス張りのチャペル、すっきりと都会的にリニューアルされた宴会場、お客様一人一人にあった企画・演出など、最高の満足をお届けできるよう日々努めています。
 ホワイトシーズンのスキー場、グリーンシーズンのゴルフ場、これら施設はリゾート事業の大きな柱です。と同時に、オリジナルな発想でこれからのリゾートのあり方を創造・提案しています。森の散策、バードウォッチング、星の観察…。オールシーズンリゾートとしてのリゾートライフのメニューは多彩に広がっています。