ウッドワード・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

1870年創業の歴史を誇るウッドワード社は米国コロラド州に本社を置くエネルギー制御に特化した高度な技術を誇っています。そのネットワークは15カ国にわたり、約9,000人の従業員を擁するグローバル企業です。日本では海外と連携を取りながら国内顧客の要望に応じたソフトウエアの開発を行っています。技術力だけでなく、コミュニケーション力も駆使しながらグローバルにご活躍いただけます。

オフィスは海浜幕張駅の駅前です。晴れた日には富士山も見える見晴らしのよいビルの19階にあります。オフィス内は全体的にスペースに余裕があり、勤務時間はフレックスタイム制を取り入れています。管理職もすべて~さん付けで呼ぶなど自由度の高い雰囲気です。ワークライフバランスに前向きに取り組み、残業時間の削減に努力しています。また、各種キャリアアップのためのトレーニングも充実しており、OJTなどのサポート体制も整っています。

当社製品は国内のみならず、世界各国でも使用されているため、大型プロジェクトも含めてそういった現地に足を運ぶ機会もあります。今回募集しているエンジニアの仕事はプロジェクトの最初から最後まで一貫して担当するため、すべてのフェーズをみることができ、大きなやりがいと達成感が期待できます。アメリカ本社や各国の拠点とのコミュニケーションも日常的にあり、国内外を舞台に活躍できる醍醐味を実感できます。