新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
マキシム・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

マキシム・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

この度は、弊社の求人にご興味をお持ちいただきまして、ありがとうございます。弊社は米国サンノゼ州のアナログ半導体企業、Maxim Integrated本社の日本法人です。今年で創立35周年を迎えます。

アメリカ企業らしさと日系企業が程よく調和した企業文化があり、働く人すべてが尊重され、ポジション、職種問わず、入社初日より平等にご活躍いただける良さがあります。

企業理念はOne Maxim, Reach Higher, Be Bold, Reach Higherです。

どうか、皆さんも弊社のチームの一員になってください。ご応募お待ち申し上げます。

弊社の掲げる企業理念は、弊社を創設したJack Giffordの創業時の理念を約3年前によりシンプルにすることによって作られました。この企業理念は、社員一人一人に浸透し、今現在も会社の成功の礎となっています。企業理念は4つに柱から形成されています。

まず、弊社企業理念の中でも、一番特徴的なものである、Be Boldについて紹介させていただきます。

Be Boldは自分で正しいと思うことをやりぬくことに対して、企業が支援していることを示しています。会社として、社員一人一人に、失敗を恐れずにスマートなリスクをとることを奨励しています。

他の3つの企業理念は、Reach Higher – より高みを目指して、One Maxim チームとして助け合い、Be the Difference –お客様、社会、会社に付加価値を創造していくことを意味しています。

企業理念の旗のもと、日本法人でもやりがいをもって、きらきら輝く社員がたくさんいます。是非、一緒によりよいチームを作ってくださる方のご応募をお待ち申し上げます。

マキシムで働くことのメリットにはどのようなものがあるのでしょうか?

こちらでは、福利厚生について紹介させていただきます。

弊社の社員には、ESPP(従業員持ち株会)への参加資格が与えられます。市場株価と比べて優遇された株価での弊社株式の購入が可能となっております。

また、社員全員を対象とした、会社負担の生命保険及び損害保険への加入も行っています。

3か月ごと、年4回の賞与があり、1年に1度昇給手続きがあります。

また、ライフワークバランスも充実しており、自分でなすべき仕事を管理しながら、生活面でも充実した時間を過ごされています。

完全週休二日制で、祝日のお休み、年末年始休暇は12月30日から1月3日までです。

また、年に2回の会社イベントがあり、そのうち1回のイベントにはご家族やご友人と一緒においしいお食事をお楽しみいただける企画となっています。社員だけでなく、社員の家族も大切にしたいと考えている会社です。

是非、皆さんのご家族も次のパーティーにお招きしたいです。