新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社早稲田アカデミー - 注目企業記事

株式会社早稲田アカデミー - 注目企業記事

本気になれば、世界だって変えられる

「子どもたちを育むこと」は、「未来を育むこと」。これからあなたは、どう生きていきますか。 私たちと一緒に、子どもたち、そして未来を育む仕事に力を尽くしてみませんか。

あなたの成長は、子どもたちや周囲の人を幸せにすることができます。本気になれば自分の中で何かが変わる、自分が変われば周囲が変わり、そしていつしか世界を変えていくことだってできる。世界を変えることができるのは、きっと子どもたちだけではないはずです。

コア事業強化に加え、英語ブランドの強化へ

大きな転換期を迎えている日本の英語教育。日本の発展を支える“グローバル人材の育成”に向け、政府主導で様々な教育改革が推進される中、世界の人々と対等に渡り合える英語力の養成が、学校教育においても重点課題とされています。
早稲田アカデミーは、創業から45年がたち、生徒数は45000人を超え、日本でも有数の進学塾へと成長することができました。時代は少子化へと向かい教育業界にも厳しい風が吹く中、常に本物の教育を追求し、着実に歩みを進め、今があります。
引き続き、早稲田アカデミーは、コア事業である「中高大入試の合格実績伸長」に加え、
受験英語とは全く異なる「生きた英語を身に付けるための最先端の英語講座」の開発・運営を推進しています。英語を英語で理解し表現できる「英語脳」の育成を目指した「IBS (Integrated Bilingual School)」・「多読英語教室 早稲田アカデミーEnglish ENGINE」の運営、オンラインを活用したネイティブ講師とのマンツーマンレッスン「Online English Education」の開設等、新しい英語教育に挑戦し続けています。

英語専門校舎 IBS/多読英語教室 早稲田アカデミーEnglish ENGINE

早稲田アカデミーでは、IBS(御茶ノ水・国立)・English ENGINE(月島・南大沢)で活躍していただけるバイリンガル人材を募集しています。
IBS:2012年4月、「東大・医学部・ハーバードに一番近い小学生たちの英語塾」をコンセプトに「早稲田アカデミーIBS」を開設しました。受験英語に留まらない生きた英語を身に付ける最先端の英語講座として、バイリンガル講師によるALL ENGLISHの授業が行われるとともに、1万冊を超える英書の多読を通じて子供たちの英語力を向上させ、小4修了までに英検®2級合格(高校卒業レベル)を目標に、開設以来、目覚ましい成果を上げています。
English ENGINE:2017年1月、IBSで培ったノウハウを活用し、幅広い子どもたちに通っていただける英語塾として「多読英語教室 早稲田アカデミー English ENGINE」を開設しました。4,000冊の蔵書を活用した英書の多読と授業を通じて「本物の英語力」を育むことを目的としています。