ヴェネクト株式会社 - 注目企業記事
ヴィーエムエル

採用メッセージ

VENECTは「何事においても素直さと柔軟性をもって共創し、人の可能性を拓く会社になる」をビジョンとし、ブランドの価値を生活者に届けるマーケティングエージェンシーです。様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、それぞれの経験や知識を常にシェアしながら、クライアントに非常に近い立ち位置で仕事をしています。
互いをリスペクトする気持ちを大切にしているからこそ、時には本気で意見をぶつけ合い、刺激し合いながらも日々切磋琢磨しています。

「クライアントに深く関与し、上流から戦略の提案を行えるビジネス視点を養いたい」
「勘や経験だけにとらわれない、データに基づく論理的な提案力を身に着けたい」
「手法を売るのではなく、クライアントの課題を本質的に解決したい」
「経験を活かしながら、対応できる領域を広げていきたい」
そんな思いを持った仲間を募集しています。


ヴィーエムエル

大手クライアントとの直接取引の実績が豊富

「データを使ってどう人の心を動かすか」を追求し、ヴェネクト株式会社は設立8年、多種多様な大手クライアントのマーケティング及びブランディング戦略の根本に携わり、新しい価値を世の中に提示しています。クライアントとの契約は長期的に続くケースが大半で、従来の制作会社や広告代理店には属さない、新しいデジタルコミュニケーションを得意としたマーケティングエージェンシーです。あらゆるデータを活用し、消費者のインサイトを可視化しながら分析を行い、マーケティング戦略立案、広告制作・運用サポート、マーケティング分析/レポートなどクライアントの課題解決を一気通貫して支援しています。

全員でクライアントに向き合い事業にコミットする

社内にはプロデューサー、ディレクター、テクニカルディレクター、クリエイティブディレクター、デザイナーなど、経験豊富な人材が揃い、チームを組んで案件と向き合います。クライアントに非常に近い立ち位置で商品だけではなく企業戦略についても語り合い、「クライアントの先にある生活者の心を動かすことこそがクライアントへの価値提供である」という共通認識のもと、目標に向かってコミットします。

“長期的なブランド成長”を見据えたマーケティング戦略

ソーシャルリスニングやオンライン調査から、生活者のインサイトや購買行動を見つけ出し、競合のアクティビティやパフォーマンスを分析、更に生活者のオンラインの行動も分析し、戦略の基盤となるカスタマージャーニーを設計します。プロジェクトによっては、既存顧客分析を行い、新規顧客獲得の戦略立案も行っています。