株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション - 注目企業記事

グランド ハイアット 東京は、お客様そして共に働く仲間達に、期待以上の体験、想像以上の感動をお届けします。

アンダーズ東京

最先端のカルチャー、グルメ、ファッションが集まる六本木ヒルズに位置し、ダイナミックでスタイリッシュな空間と充実の施設が特徴のライフスタイル ディスティネーションホテル、グランド ハイアット 東京。

常に最先端の感性と最新の設備とスタイリッシュな空間でお客様をお迎えし、お客様に期待以上の体験、想像以上の感動をお届けしています。


“グランド”な人の特徴 ~常にアグレッシブな、グランドな人であれ~
私達の仕事は、お客様や同僚に「最高の時間」を過ごして貰うこと。そのために、自分がその瞬間瞬間に主体的に考え、感じ、そして行動することが必要です。

数多くのコンペティターがひしめく、この東京のホテル業界で、グランド ハイアット 東京が引き続きマーケットリーダーとして評価され続けるには、ひとりひとりが現状に満足せず、常に自分を変化させ、成長させていくことにアグレッシブであることが大切だと考えています。

ゲストもチームも国際色豊かでグローバルな環境のホテルで、私たちと一緒に、イノベーションを起こし続けませんか?

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

Care ~私達は大いなるやりがいと成長の機会を提供します~

グランド ハイアット 東京は、豊富な独自のトレーニングプログラムを所有しております。トレーニングスタッフも本社の人事部門の他、ホテルの宿泊部と料飲部に専門のトレーナーを有し、きめ細かく社員に成長の機会を提供しています。
また、社員が主体的にキャリアを作る制度も整っております。


下記に記載する項目はほんの数例です。

ショートクロストレーニング
グランド ハイアット 東京を含む、森ビルホスピタリティコーポレーション全事業所で実施しているオリジナルトレーニング。興味があれば、1日からでも別の部署、さらにはグランド ハイアット 東京以外の当社事業所(アンダーズ 東京、六本木ヒルズクラブなど)で体験研修が可能。仕事の幅が広がると共に将来のキャリアプランのサポートとしての機能もあります。

社内公募制度
上記クロストレーニング同様、グランド ハイアット 東京を含む全事業所内で採用を必要とするポジションは社内に共有化され、希望者は誰でも応募することができます。希望先の上長と面接をし、合格した場合、その部署へ異動することが可能です。

株式会社森ビルホスピタリティコーポレーション

チームワークを強める多彩なコミュニケーションアクティビティ

スーパースターがひとりいても、お客様に満足頂けるサービスを提供することはできません。各部署の社員それぞれが、ひとりのお客様に最高の時間を過ごして貰うために力を合わせていく。このチームワークがホテルにとってとても重要です。グランド ハイアット 東京では、各部署同士の連帯感を強めるコミュニケーションアクティビティを数多く提供しています。

全社員パーティー
関係協力会社の方も対象にした、グランド ハイアット 東京の全スタッフによるパーティです。歌やダンス等、一芸に自信のある社員によるコンテスト「ハイアット・アイドル!」も実施しています。

社員感謝祭
日夜頑張っている社員の慰労を目的に実施しています。社員食堂をビアホールに変身させることも。

社員会イベント
森ビルホスピタリティコーポレーションの福利厚生プログラムのひとつである社員会「フライト」。年複数回、他事業部と合同でイベントを実施しています。屋形船ツアーやボーリング大会等を通して、グランド ハイアット 東京はもちろん、他事業部の仲間と交流を図っています。