株式会社フェローシップ - 注目企業記事

働き方は、人それぞれ。自分らしい人生を。

面談が終わった後、こんなことを言われることがあります。
「思いもよらない選択肢に気づきました」
「やりたいことが明確になりました」
「やりたいことがたくさん出てきてしまいました」

面談で、これまでのご経験や成功談・失敗談、この先やりたいこと、今後のビジョンなどをお伺いし、 強みや苦手なこと、将来の方向性・可能性、選択肢を共有させていただくからでしょうか。単なる仕事紹介にとどまらず、可能性や視野の広がりに気づいていただけるのかもしれません。

雇用形態にとらわれないと、可能性は大きく広がります。あなた自身がいちばん成長できる働き方を一緒に探しましょう。自分らしい人生は人それぞれ。仕事やキャリアも人それぞれ。

私たちは、その人らしい人生、その中でその人らしい仕事や働き方を実現できるよう、あなたと対話しながら支援します。

最終的には、自分らしい人生を自立的に進められる方になっていただけるよう、「仲間」(=フェローシップ)としておつきあいさせていただきたいと思っています。

国籍不問案件多数。外国籍のコンサルタントも所属しています。


グローバルに活躍できる求人をご紹介します。

日本に住み、働き、キャリアアップを目指す外国籍人材のサポートに強みを持っています。ゆくゆくは、仕事探しだけではなく、住居やコミュニティー形成など総合的にサポートしていきます。

コンサルタントのうち、6名は外国籍。あなたを最大限にアピールするためのレジュメの書き方や面談の仕方をアドバイスします。また、あなたの関心や志向を伺って、あなたに代わって、企業のアプローチ&プレゼンテーションをさせていただきます。

私たちは、”がんばる人”を応援しています。

「今よりも仕事の幅を広げたい!」「成長したい!」という方は、ぜひ面談にお越しください。お会いできることを楽しみにしています。


Saori Shiokawa

塩川 沙緒理  Saori Shiokawa

外資系企業勤務経験や海外赴任経験から、外資系企業やグローバル企業との太いパイプをベースにエントリーレベルからミドルマネジメント層を中心に案件の御紹介や情報提供できることが最大の強みです。

また、未経験職種へのキャリアチェンジを目指している方に対し、キャリア相談から企業にに応募するにあたって職務経歴書・志望動機書の書き方指導などが可能です。

コンサルタント紹介