お知らせ
定期メンテナンスのため、2023年02月01日(水)午前5時から8時の間、サイトが使用できなくなります。
新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
グループエム・ジャパン株式会社 - 注目企業記事

世界最大の広告会社グループの一員に

GroupMは世界107ヶ国に展開する世界最大級の広告会社WPPグループの一員として、世界をリードしメディアに特化した事業を行うグローバルカンパニーです。傘下には、Mindshare, MediaCom, Wavemaker, Essence(日本では別法人)、Xaxisといったエージェンシーを有しています。

グローバルネットワークから得られるメディア領域における幅広い情報や革新的プランニング手法で、広告主であるグローバルクライアントのパートナーとしてメディアプランを提案、実行しています。メディアプラン提案、実行だけでなく、広告運用をメインにしたチームや、プログラマティックに特化したチームも擁しており、クライアントの目標達成に向けて最新のデータ活用、サービス開発に注力しています。

社員を中心とした組織づくり

外資系企業の”Up or Out”というイメージとは違い、当社は社員を中心として組織づくりをしています。コロナ禍でも全世界を通じて人員削減という手法は取らず、業績を伸ばしてきました。またインターナルモビリティという制度も充実しており、社内での別のポジションや別エージェンシーへの転向や挑戦も積極的にできる環境を整えています。

在宅勤務でも社員がひとりひとりが組織の一員と感じることができるように、Team Buildingのアクティビティや、経営陣へのQ&Aセッションなども随時開催しております。

個々のスキルアップのため初心者向けから上級者向けのトレーニングも定期的に実施し、また新しいビジネスのグローバルピッチなどもジュニアレベルからチームの一員として参加できることも魅力の一つです。

社員の国籍は10以上の国からなり、ダイバーシティあふれる環境で活躍できます。
 

働きやすい環境

週2日の在宅勤務可(感染状況により現時点ではフルリモート可)やご自身のスケジュールに合わせて業務を調整しやすいフレックスタイム制度を採用しております。