株式会社トークス - 注目企業記事

国際性に強みをもつPRのプロ集団

株式会社トークス

株式会社トークス ( Total Communications System Inc. )は、本年設立30年目を迎えるPR会社です。

グローバルなPRネットワークと連携し、国内のクライアントが海外へ向けて行う広報活動のサポートや、海外企業や大使館などの日本国内での広報活動を企画・実施しています。

クライアントの業界は、ヘルスケア / テクノロジー / グローバル の3分野が中心で、企画性・戦略性に富んだPR活動を展開しています。

トークスの魅力・・・

トークスの特徴は専任スタッフがプロジェクトの最初から最後まで一貫してサービスを行うところにあります。営業的な部分、メディアプロモート、記者会見やプレスセミナーの運営・実施など、専任スタッフがすべてを手掛けます。同じスタッフがすべてを担当することがクライアントからの信頼にもつながります。一貫した業務を担当することでPRパーソンとして総合的に成長できる環境が整えられています。
また、自由闊達な社風、ゆったりとしたオフィス空間など、仕事に集中できる職場環境や、社員同士のミーティングも頻繁に行われ、情報交換や意思疎通を積極的に図っています。多くの外資系クライアントと契約しているため、24時間さまざまな国のパートナーから協力依頼が舞い込んできます。グローバル化とともに、語学力のある方の活躍の場が益々広がりつつあります。

今回の募集について・・・

日本は、まだまだ捨てたものではありません。外資系企業の日本への進出、業務拡大も続いています。一方、日本企業の海外進出も急速に進展しています。その分野での私共の貢献も大いに期待されています。

今回は、外資系企業からのニーズ急増・サービス力強化のため複数名の増員募集となります。
私共の求める方は、1に意欲、2に情熱、3にスキルと言ってもいいでしょう。
意欲的な方の応募をお待ちしております。

株式会社トークス
株式会社トークス 代表取締役社長
辻田 邦彦 氏

代表取締役
辻田氏インタビュー

 チーム・リーダー/アカウント・エグゼクティブのポジションについて 】 

PRの実務経験または周辺業務の経験をお持ちの方で、リーダーシップを発揮できる方には、チーム・リーダーになっていただきます。このリーダーの下で、クライアントをハンドルできる方にはシニア・アカウント・エグゼクティブ(SAE)に、チームの中堅として一緒に活躍していただける方にはアカウント・エグゼクティブ(AE)になっていただきます。

今回は業務急増の折、即戦力に近い方を強く求めています。