新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
USM U.シェアラー・ソンズ株式会社 - 注目企業記事

USM U.シェアラー・ソンズ株式会社

メイド・イン・スイスのモジュラーファニチャー

スイスに拠点を置く1885年創業のUSMは、世界40カ国以上で事業を展開する家具メーカーです。

「形態は機能に従う」という設計理念を体現する代表的なモジュール式のシステムファニチャーUSMハラーは、1960年代の誕生から半世紀以上経った今なお生産され続けています。機能をつかさどる構造、高品質の素材、時代の流行に左右されない普遍的なデザイン、そして環境に配慮した生産技術は、優れたモダンクラシックデザインとして高く評価され、2001年にニューヨーク近代美術館(MoMA)の永久コレクションに認定されました。

美しい家具とは、その機能がシンプルにデザインされ、人と空間に心地よさを与えるものとUSMは考えます。伝統と信頼性を誇る「メイド・イン・スイス」を代表するブランドのひとつとして、世界中でお客様との長期的な関係を作ることを大切にしながら、インテリアの新たな在り方を提案しています。

Exceed Our Possible. -可能性のさらに先にある、より豊かな未来をお届けするため。

USMの製品は単なる収納家具ではありません。お客様のご要望に合わせてパーツを選び、その想いをデザインし、新しい空間を創り出すことで、収納するだけではない、それ以上の価値をお客様にお届けしています。

製品を通してお客様に100%を超える満足を提供していくために、私たちはあらゆるシーンにおいて現状に満足することはありません。常にその一歩先を目指していくため、“Exceed Our Possible”というスローガンを掲げ、より良いカスタマーサービスやアフターサポートに努めています。

現在、日本の家具市場におけるマーケットシェアを、これまで以上に伸ばしていくことを目標に、新たな取り組みに続々と着手しています。USM商品の認知度の向上、お客様のニーズに対するフレキシブルなご提案など、さまざまな改善策を実践していくことにより、オペレーション全体のパフォーマンスの活性化を進めています。

東京丸の内にある日本法人で一緒に働きませんか?

日本法人は、2008年に設立されて以来、USM独自のソフトウェアを使って、セールスパートナーや設計事務所、個人のお客様に対して、ニーズに合ったファニチャープランのご提案・販売をしています。スタッフは全員USMの商品が大好きです。少人数で若い組織ですが、USMのデザインコンセプトに共感いただける方、自発的にソリューションを実現することを楽しみ、美しい家具の提案に喜びを感じていただける方には、とてもやり甲斐のある環境です。