新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社JERA - 会社概要

株式会社JERA

会社説明

JERAには、目指すべきミッションとビジョンがあります。
『世界のエネルギー問題に、最先端のソリューションを提供する』

このJERAのミッションは、我々の存在理由です。そして、水素・アンモニアを活用した火力発電と、再生可能エネルギーを組み合わせ、日本から、世界を脱炭素社会に変革するというビジョンを掲げています。

私は、このミッション、ビジョンの達成に向けて、以下3点に注力します。

グローバルな視点で、JERA全体の最適な仕組みを構築すること
その仕組みに魂を入れるためにチームビルディングをすること
そして仕組みとチームが車の両輪となり多様性を大切にするフラットなカルチャーを育てることです。
ミッションにある『世界のエネルギー問題』とは、クリーンな社会の実現に向けたsustainability、価格を下げるaffordability、安定供給のstabilityをいかに同時達成するかという問題です。

では、資源の無い島国の日本で、我々JERAができることは何か。
まずは、LNGバリューチェーンを構築し、国内外の不測の事態に即応できる、日本の「保険」機能を備えます。その上で、大規模再生可能エネルギーの開発、更に、水素アンモニア・バリューチェーンの構築を進め、バランスの取れた脱炭素社会への移行を目指します。

そして、不確実な将来に備えるために、2030年の時点で、一つでも多くのエネルギー供給のオプションを構築し、お客さまや地域の事情に適したオプションを組み合わせ『最先端のソリューションを提供』できるようになりたいと考えています。

しかし、我々だけではできません。一人でも多くの国内外のエネルギー関係者に、ミッションやビジョンに共感して貰い、また、多様性を大切にしたフラットなカルチャーなら協業して安心だと感じて貰えることが肝要です。

今後も、日本から世界の脱炭素化をリードするグローバル企業を創る挑戦を続けていきます。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
火力発電事業 再生可能エネルギー事業 ガス・LNG事業 上記各事業に関するエンジニアリング、コンサルティングなど  
代表取締役
可児 行夫  
設立年
2015年4月30日  
資本金
1,000億円 
従業員数
1,000人以上  
URL
https://www.jera.co.jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1030027
東京都 中央区 日本橋2-5-1
日本橋髙島屋三井ビルディング 25F

新着の求人