新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社サステック - 会社概要

株式会社サステック

会社説明

サステックの源流は1912年に遡り、創業100年を優に超える老舗です。
1994年の社名変更で現社名となり、翌1995年には埼玉県上里町に関東工場(埼玉工場に名称変更)を、兵庫県三田市に関西工場・三田をそれぞれ新設し、東西の加工拠点を確立しました。また、2008年には関西工場・東条を新設し、更に2021年4月には極薄材に強みを持つ株式会社ステンレスワンと統合したことで、埼玉、千葉、関西/三田・東条の4工場体制となり、年間約14万トンの加工・販売を手掛ける国内最大のステンレスコイルセンタ-となりました。株主には三菱商事、双日を親会社に持つ鉄鋼総合商社のメタルワン、日本を代表するステンレスメ-カ-である日鉄ステンレスが名を連ね、技術力や品質面での信用度が高いことも大きな強みになっています。

また、今後の商流のキ-となる物流機能においては、テック物流を傘下に持ち、納期に対し万全の体制を整えております。

アルミについても東北最大級の販売・加工先であるサステック東北で取り扱う等、サステックグル-プを上げてお客様のあらゆるニ-ズにお応えしていきます。

今後、安全・安心な社会の構築、エネルギー問題や地球環境問題の解決などの為にステンレス鋼は不可欠であり、ステンレス鋼に対する期待は更に大きくなるものと思われます。こういった社会要請や市場動向の変化を捉え、今後も需要を拡大してゆく為にも我社は重要な役割を担っていると考えます。

私たちは「存在価値ある企業、存在価値ある人間」を企業理念とし、ステンレストータルコーディネーターとして創意工夫を凝らし、グローバルマーケットにおいてお客様と共創しステンレスその他金属材料の価値・可能性を追求してゆきます。
皆様の変わらぬご理解、ご支援をお願いいたします。

統合方針

  1. 法令順守とステークホルダー満足の向上
    品質・環境に関する法律、政省令、規則、条例等を順守し、製品とサービスの提供により顧客を始めとする全てのステークホルダーの満足度向上に努めます。
  2. 資源及びエネルギーの効率的な利用
    技術力の向上と業務の効率化を図り、在庫、加工、配送、サービス、全ての事業活動において、省エネルギー、リサイクル、ロス・廃棄物削減を通じ、汚染の予防を含んだ環境保護、コスト低減に努めます。
  3. マネジメントシステムの改善
    マネジメントシステムを経営計画にリンクさせ、日常業務の積み重ねが目標の達成に繋がり、社会的信頼の構築に繋がるよう、有効性の改善に努めます。
  4. 人材育成と意識の向上
    法令を順守し、社会規範に則った事業活動ができる人材を育成するために、階層別の基本教育とOJTを活用し、責任ある行動の意識向上に努めます。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
・ステンレス鋼材加工・販売 ・アルミ等各種金属類の加工及び販売 ・ステンレスその他金属の製鋼原料の販売 ・輸出入及び仲介貿易  
代表取締役
北垣 博敏  
設立年
1939年 3月 30日  
資本金
30億円 
従業員数
501 - 1,000人  
URL
https://www.sustech.co.jp/company/  

オフィス情報

メインオフィス
〒5410056
大阪府 大阪市中央区 久太郎町3丁目6番8号
RE御堂筋ダイワビル9F

新着の求人