新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

GLM株式会社

会社説明

Enginnering Services
エンジニアリングサービス

開発エンジニアインタビュー
GLMのエンジニアリングサービスとは?

Q. GLMのエンジニアリングサービスについて教えてください。

GLMでは、オリジナルカーとして自分たちで車の開発をして販売してきました。そこで作ったプラットフォームを使って、いろんな企業様がクルマを作りたい時にお手伝いするという形です。新しいクルマ作りをしたい会社さんがゼロから僕たちのようにクルマを作るとスゴい大変なので、GLMのベースを使ってゴールまで近くなるようにスタートするという感じです。

Q. エンジニアリングサービスにはどういったニーズがありますか?

例えば、部品メーカー様が自社の開発製品をクルマに載せて試験をしてみたいっていうニーズはスゴくたくさんあります。テストをするのに巷にある量産車を使うと都合が悪い時がたくさんあるのです。というのは既存の量産車から部品を外すとエラーが出て動かなくなったり、ずっと警告灯が点きっぱなしになるケースはたくさんあります。
なので、自分たちの製品をクルマに載せてテストしたいのに、ベース車両がうまく動かないっていう困りごとが多くて、テストを諦める会社さんがすごく多いです。
そこに自分たちが作ったクルマをベースに、企業様と一緒にある部品を搭載して試験をするというニーズがたくさんあります。そこは私達が自分たちでクルマ作りしているので、どの部品を外したら駄目なのかっていうのは、私達がわかっているということと、もう一つはシンプルなクルマを作っていますので、あまり余計な制御とか、余計な仕組みが入ってないクルマなので、比較的、新しいものを搭載して試験をしやすいベースというものをGLMは持っていますので、そこを活用して、いろんな企業様のクルマ作り、部品作りのお手伝いをしています。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
環境対応自動車の開発・販売、 それに付随するサービスの開発  
代表取締役
宮下祐一  
設立年
2010年4月  
資本金
1億円 
URL
https://glm.jp/about  

オフィス情報

メインオフィス
〒6128418
京都府 京都市伏見区 竹田向代町74-3

新着の求人