新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社インベスチャー - 会社概要

株式会社インベスチャー

会社説明

ご挨拶

インベスチャーは、健全な株式投資を世の中に広めることをミッションとした会社です。

世界の株式市場は解決すべき課題が表面化するたびに何らかの制度改革が行われてきた歴史を持っています。この歴史を見て、はっきり言えることは、企業だけが、投資家だけが、市場の運営側だけが各立場の都合だけで慣行を確立したり、制度を手直ししたりしても全体として発展することは無いということです。つまり、市場全体の発展のためには、立場の異なる関係者がコミュニケーションを取り、その積み重ねの結果、市場が発展してきたし、これからも同様だと思われます。

このミッションを具現化する手段の一つとして、毎年秋に、機関投資家、調査機関、企業の方にお集まり頂き、講演、パネル討議、懇親会を通じて様々な意見交換を行う場をご提供しています。

インベスチャーという社名は、インベストメントカルチャーという造語の略語です。市場参加者が協力できる場を作り、それが小さくとも一つの貢献要素として、世の中に健全な株式投資が文化とも言えるほどに広がった時に、初めて会社の理念が実現できると考えています。今後とも、様々な機会を捉え、株式投資への理解、関係者の交流を促すことに貢献したく考えておりますので、皆様方のご理解、ご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願いいたします。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
戦略的なIR活動により価値を生み出そうとするガバナンス改善意欲のある会社を応援する事業 (株主政策、IR政策、企業価値に関する調査・コンサルティング業)  
代表取締役
松元 勲  
設立年
2005年6月23日  
資本金
5,000万円 
URL
https://www.investure.co.jp/company/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1600004
東京都 新宿区 四谷2-4-1
ACN四谷ビル4階

新着の求人