新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
EXOTEC NIHON株式会社 - 会社概要

EXOTEC NIHON株式会社

会社説明

EXOTECについて
Exotec の歩みは2014年、共同創業者のロマン・ムランとルノー・エイツが当時勤務していたGeneral Electric Medical社に向かうバスの中から始まります。

きっかけはアマゾン社が革新的技術を搭載したKivaロボットの使用を自社倉庫に限るというニュースがイントラロジスティック業界に飛び込んで来たことです。この発表を受け、二人のエンジニアは熟考の末、3次元的に移動可能なロボット群を使ったピッキングシステムを考案します。こうしてSkypodが誕生しました。

当社のイノベーション
* skypodシステム

Exotecが企画・開発した「Skypod」GTPソリューションは、あらゆる小売業種に対応する物流荷揃えシステムです。

ロボットを使ったSkypodシステムは、出荷待ち荷物の一時保管ソリューションとしても利用可能で、常温・冷蔵環境に対応しています。Skypodの前後の工程に関しても、お客様が求める自動化レベルに対応するように、またお客様の流通チャネルとロジスティクスの特徴に適合するようにカスタマイズします。

* SKYPICKER(スカイピ ッカー)
Skypickerは、2kg以下の固体を動かすことができる多関節アームです。また、独自のオーダームーバーを装備しており、4つのオーダーを同時に準備することができます。

Skypickerは、囲われた安全な環境下で、Astar(ソフトウェア)によって制御されるので、オペレーターの安全が確保されます。また、1時間に最大600個の掴める(グリッパブル)アイテムの処理を行うことができます。

会社概要

本社所在地
フランス  
事業内容
3次元的に移動可能なロボット群を使用したピッキングシステムの開発  
代表取締役
ロマン・ムラン、ルノー・エイツ  
設立年
2014年  
URL
https://www.exotec.com/ja/home-jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1086018
東京都 港区 港南2-15-1
品川インターシティA棟 18F

新着の求人