新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう

サンエムパッケージ株式会社

会社説明

世界品質 「不織布」という新素材の可能性を広げる。

私たちは世界NO.1規模の工場設備を誇るマスクメーカーです。
不織布という新素材の可能性を拡げる研究開発型メーカーとして。
メディカル、産業、一般家庭用等、さまざまなジャンルに活用される不織布。
サンエムパッケージが、この不織布と言う新素材に可能性を見いだし加工に着手したのは1968年。
世界初の超音波溶着加工、独自の縫製機開発など、常に最先端の加工技術を開発してきました。
高品質を追求し、今や、不織布製ディスポーザブルマスクの加工メーカーとして、世界をリードしています。
これからもお客様と同じ視線を持ち、より優れたオーダーメイド商品の開発を目指します。

【選ばれる理由】

  • 伝統ある会社

日本で本格的に不織布が生産され始めたのは1960年代のこと。弊社はいち早く不織布に着目し、不織布加工メーカーとしての歴史を築いて参りました。
今では、風邪予防インフルエンザ・花粉対策では当たり前となった”不織布マスク”ですが、弊社は35年前から、医療用使い捨てマスクとして、主に海外に向け製造を始めておりました。
今後も日本の不織布マスクトップメーカーとして、世界の医療現場に留まらずマスクをお使いのすべての皆様の期待に応えられるよう、100周年に向け歩んで参ります。

  • 培った確かな技術力

世界で初めて超音波溶着加工技術を不織布マスク縫製機械に独自開発し取り入れてきました。工場が生産するマスクは実に650種を超える豊富なバリエーションを誇ります。
この顧客ニーズを満たすべく、常に最先端の技術開発をしております。これらの生産設備では品質の安定性と効率的な生産が実現されています。
世界トップレベルのクリーン環境の下で、材料の供給以降は自動化製造システムにより、衛生管理においても類を見ない管理体制を誇っております。不織布業界のpioneerと呼ばれている所以はここにあり、世界をリードし、更なるオーダーメード開発に取り組み続ける技能集団です。

  • 豊富な取引実績

この高い生産技術に支えられて作り出される高品質の製品は、国内はもとより、海外でも高い評価を得、世界シェアを二分するに至っています。
フェイスマスクにおいては、全世界のトップクラス。ヨーロッパ、オセアニア、アメリカを中心に製品の約3割が世界に輸出されています。

  • メイドインジャパンの誇り

弊社のマスク製品は全て静岡県の本社工場にて製造しており、国際基準及び自社の厳しい品質基準を設け、ジャパンクオリティーを実現しています。
更に、サプライヤーと共同でマスク専用の材料を開発し、材料は日本製。日々、加工技術の向上を目指すと共に、より良い材料の開発を常に行っております。

  • 徹底した品質管理

サンエムパッケージの工場内は、全自動の製造ラインにより人による影響を最小限にすることはもとより、作業者の衛生管理と異物の低減活動により、業界一クリーンな環境を保持しています。製造品質は各種センサーやCCDカメラを活用し、品質の信頼性を高めています。性能品質はフィルター試験設備、強度測定設備を設置し、製品の品質保証体制も万全です。更に、工場内での検査のみならず、世界でも権威あるアメリカのネルソン研究所にて、定期的に性能検査を依頼し、常に最新の検査環境を維持しています。
品質マネジメントシステムでは、国際的な規格認証が必要であると認識し、平成6年には業界では初めてISO9001を取得。さらに、平成24年には、医療機器品質マネジメントシステムについて、ISO13485を取得し、サージカルマスク、ゴム掛けマスク及びレスピレーターの設計・開発及び製造についての認証を受けています。(現在、ISO9001はISO13485に統合済み)
更に、平成12年には、日本メーカーで初めて、アメリカのNIOSH(ナイオッシュ)より、N95の認証を取得。さらにアメリカのASTM規格、ヨーロッパのEN規格など、世界各国の規格を満足するマスクも設計・開発を行っています。

【製品紹介】

  • フェイスマスク

フェイスマスクのアイディア機能
私たちがお届けするフェイスマスクの用途は幅広く様々ですが、例えば、手術・治療時に患者からの体液の飛沫から目をガードできないか。また、マスク着用時の呼気による眼鏡の曇りや、明かりが反射した際の視界の悪さを解消できないか。結核菌、鳥インフルエンザウイルスに対応するマスクはないか。PM2.5対策に有効なマスクはないか。くちびるに触れないマスクはないかなど、マスクに対するあらゆるご要望にお応えできる機能が充実しております。
さらにアメリカのASTM規格、ヨーロッパのEN規格など、世界各国の基準に準じたマスクも設計・開発をしております。
サンエムのフェイスマスクは、使用する人のニーズを実際にカタチにした機能的な製品です。 細菌ろ過効率を高めた高性能フィルター。完全自動化ラインによる製造システム。この2つの融合により、細菌・粉塵・悪臭から装着者を守る高品質なマスクを生み出しています。

  • レスピレーター(呼吸用保護具)

防塵に特化した1ランク上のマスク
防塵マスクの規格に適合するフィルターを使った1ランク上のマスク。独特の形状により、顔への密着性を高めて、微粒子等の吸入を防ぎます。
「N95マスク」においては、NIOSH(米国労働安全研究所)より認証を得ております。また「FFPマスク」においては、それぞれヨーロッパEN149規格に適合しています。

  • キャップ

ニーズにより製造
ひとくちにキャップと言っても、その使用目的は様々。二一ズも多種多様です。サンエムパッケージではお客様のご要望により、素材を選択、スタイルを考案し、各お客様のお役に立つキャップをお届けしています。

  • エコシリーズ

不織布を使用した安全で衛生的な商品
エコマスク・エコキャップは主に食品業界向けの人に優しく安全で衛生的なスタンダードの商品です。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
不織布研究開発型メーカー  
代表取締役
三宅 隆  
設立年
1967年(昭和42年)4月  
資本金
1,200万円 
従業員数
101 - 500人  
URL
https://www.san-m.co.jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒4280009
静岡県 島田市 大代1086-1

新着の求人