お知らせ
定期メンテナンスのため、2021年03月09日(火)午前6時から8時の間、サイトが使用できなくなります。
三井海洋開発株式会社 - 会社概要

三井海洋開発株式会社

会社説明

24時間365日、洋上で安全に石油・ガスを生産し続けるためのトータルサービスの提供

三井海洋開発 (MODEC)は、長期間にわたる海洋石油・ガス生産プロジェクトにおいて、洋上で安全に石油・ガスを生産し続けるためのトータルサービスを提供する日本で唯一の企業です。
難度の高い海洋開発プロジェクトにも対応し、半世紀以上にわたり世界の海洋石油・ガス業界をリードしています。

【サービス】
当社のクライアントは、世界各国の民間石油会社や、産油国の国営石油開発会社です。

石油開発会社が探鉱・試掘、商業生産性の評価を経て、開発・生産の段階に入ると、プロジェクトの入札を実施します。当社は入札に参加し、発注を受けて、長期間にわたる洋上での石油・ガス生産に関わるトータルサービスの提供を開始します。
また、主要事業であるFPSO/FSOの設計・建造並びに20年にも及ぶ運転・保守サービスにおけるライフサイクルバリュー※の最大化を第一の目標としております。

※ライフサイクルバリュー:FPSOの設計から操業の全期間を通して、当社が社会、顧客、パートナー、当社株主等のステークホルダーに提供する価値。

Lifecycle Valueの最大化
当社は、FPSO/FSOの設計・建造から20年以上に及ぶこともある操業までの全期間を通して、社会、顧客等の当社ステークホルダーに提供する価値であるライフサイクルバリューの最大化を第一の目標と定め、更なる企業価値の向上を目指しています。

洋上で安全に石油・ガスを生産し続けるためのトータルサービス

  • EPCI(設計、資材調達、建造、据付)

解像条件やクライアントの方針に最適な浮体式生産設備を提供するため、基本仕様をまとめ、設計、資材彫琢、建造、据付までを一括管理します。

  • リース、O&M、チャーター

完工した設備を当社で保有、クライアントにリースで提供します。
洋上で据え付けた生産設備には当社のグループ社員が乗船し、保守点検及び石油・ガスの生産業務に従事します。

  • 事業モデル

石油・天然ガスは依然として、高い需要のある資源です。
海洋から生産量の増加が石油・天然ガス全体の生産量増加につながっており、今後も海洋からの生産に期待が寄せられます。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
浮体式海洋石油・ガス生産設備(FPSO、FSO及びTLP等)の設計・建造・据付、販売、リース及びオペレーションサービス  
代表取締役
香西 勇治  
設立年
1987年06月01日  
資本金
301億2,249万円 
従業員数
101 - 500人  
URL
https://www.modec.com/jp/  

オフィス情報

メインオフィス
〒1030027
東京都 中央区 日本橋2-3-10
日本橋丸善東急ビル4階・5階

新着の求人