新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
ジャミール商事株式会社 - 会社概要

ジャミール商事株式会社

会社説明

ジャミール商事は、1996年にアブドゥル・ラティフ・ジャミールの日本の拠点として設立されました。
以来、トヨタグループの自動車・トラックの輸出を中心に事業を行って参りました。
2005年には、トヨタ自動車㈱がレクサスブランドの販売網を日本国内に設置するにあたり、レクサス車の販売・サービス拠点としては唯一の外国資本によるレクサス販売店を東京・練馬に開設し、日本国内での自動車の販売にも事業を拡大致しました。

2013年以降は、アブドゥル・ラティフ・ジャミールと日本の60年以上に渡る取引関係に基づき、日本との関係をより深化させ、中近東・北アフリカ・トルコを中心に世界の人々の生活水準の向上に貢献すべく、幅広い活動にも取り組んでいます。
具体的には、日本の優れた技術や製品を世界各国に紹介することで、日本の製品を輸出し、また、日本の製造工場の誘致や現地雇用の創出などの新規事業を開始致しました。

現在は、成熟した市場として安定的な販売・収益を見込むことができる日本で、再生エネルギー等の日本国内における投資やヘルスケアの分野での製品販売・輸出も実施しております。
また、ヘルスケア、フィンテック、モビリティー等の分野で日本の優れたスタートアップ事業への投資も実施しており、日本の技術革新の一助となるべく取り組んでおります。

ジャミール商事は、自動車の輸出とレクサスの販売事業を核としつつも、再生エネルギー、ヘルスケア、フィンテック、モビリティーの分野でも日本企業のパートナーとして活動を続けて参ります。

 

会社概要

本社所在地
サウジアラビア  
事業内容
自動車/産業機械・部品、省エネ商材、ヘルスケア製品の輸出・国内販売、環境エネルギー(風力・太陽光等)、スタートアップ企業への投資、レクサス販売店運営  
代表取締役
榎並 滋喜  
設立年
1996年  
資本金
1億円 
従業員数
11 - 50人  
URL
https://alj-japan.co.jp  

オフィス情報

メインオフィス
〒1000005
東京都 千代田区 丸の内2-3-2
郵船ビル1階

新着の求人