新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社トプコン - 会社概要

株式会社トプコン

会社説明

最先端のDXソリューションで世界の人々の豊かな生活を実現するために挑戦し続けます。

トプコンは、『「医・食・住」に関する社会的課題を解決し、豊かな社会づくりに貢献します。』を経営理念に掲げています。

当社は1932年の創業以来、精密光学技術とオプトメカトロニクス技術を強みに測量機や眼科用医療機器関連ビジネスを中心にグローバルに事業を展開してきました。1994年、米国技術ベンチャー企業のM&Aを機に、「建設工事の工場化」という、当時誰もが考えもしなかったコンセプトを生み出し、新規市場を創出することで潜在的な需要を掘り起こしてきました。

これが転機となり、様々な海外技術ベンチャー企業のM&Aを推進し、潜在的な市場を創造する発想力と当社の独自技術を融合することで、ハードウェア=モノとD Xソリューション=コトの両輪で「医・食・住」のソリューション提案型企業への転換を進めてきました。
今後も「創業90年の伝統あるベンチャー企業」として、新しい価値の創出に挑戦し続けます。

また当社は「医・食・住」という社会に欠かせないエッセンシャルな領域で事業を展開しているため、事業そのものが社会貢献に結びついています。
常にESG(環境・社会・企業統治)とサステナビリティ(持続可能性)の視点をもち、「医・食・住」の社会的課題の解決のみならず、環境や社会に配慮した地球全体の課題解決にも貢献してまいります。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
「医・食・住」に関する社会的課題をDXで解決するグローバル・ソリューションプロバイダー 医(ヘルスケア) :眼健診(スクリーニング)の仕組みづくりによる眼疾患の早期発見 食(農業) :「農業の工場化」による食糧の安定的な生産 住(建設) :「建設工事の工場化」による安心・安全で住みやすい街づくり に貢献するDXソリューションビジネスを推進  
代表取締役
平野 聡  
設立年
1932年(昭和7年)9月1日  
資本金
16,780百万円(2022年12月末現在) 
URL
http://www.topcon.co.jp/en/  

新着の求人