お知らせ
定期メンテナンスのため、2021年04月14日(水)午前6時から8時の間、サイトが使用できなくなります。
株式会社キュリオシティ - 会社概要

株式会社キュリオシティ

会社説明

キュリオシティは、フランス人デザイナー、グエナエル・ニコラが設立したデザインオフィスで、インテリアからプロダクト、コスメティックまで幅広く手がけております。

近年はヨーロッパのプレステージブランドの店舗を多く手がけており、ハイエンドなショップデザインを手がける事務所としては、国際的に知られております。日本の素材や技法を活かしながら、海外に認められるデザインを発信しています。

日本人と外国人の比率は約3:1となっており、インターナショナルな環境で仕事に取り組めます。

ここでは常にインテリアデザインから、建築、プロダクトまでデザインの境界を再定義し続けています。これは決して抽象的にという意味ではなく、実際に多様な企業やクライアントと共に、新製品、素材の開発、デザインアイデンティティの新定義に取り組んでいます。

キュリオシティのデザインの特長は、透明感、情感的なカラーリング、魅きつける形状です。
ただそれは、デザインに近づいてもらうための手段であり、そこからは機能的にも熟考されていることが実感できます。ニコラのデザインは人を中心としたストーリボードから始まります。
そこに新たな発見と予測不可能な要素を組み込むことで完成します。

ニコラは自身のデザインを香水の香りにもなぞらえています。
ファーストノートは一見クールで抽象的、しかし次のステップ、セカンドノートでは予期しなかった「驚き」が起こります。そしてサードノート、最後には笑みがこぼれ、使うにつれ、愛着が湧く商品、空間へとなっていくのです。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
インテリア・プロダクトデザイン業務  
代表取締役
グエナエル・ニコラ  
設立年
1998年  
資本金
300万円 
従業員数
11 - 50人  
URL
http://www.curiosity.jp  

オフィス情報

メインオフィス
〒1510063
東京都 渋谷区 富ヶ谷 2-13-16

新着の求人