新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
特定非営利活動法人 国境なき医師団日本 - 会社概要

特定非営利活動法人 国境なき医師団日本

会社説明

世界中、医療が届かない人びとのもとへ駆け付ける

国境なき医師団(Médecins Sans Frontières=MSF)は、民間で非営利の医療・人道援助団体です。紛争や自然災害、貧困などにより危機に直面する人びとに、独立・中立・公平な立場で緊急医療援助を届けています。

医療援助と同時に、現地で目の当たりにした人道危機を社会に訴える「証言活動」も国境なき医師団の使命です。

1971年にフランスで設立し、1999年には活動の実績が認められノーベル平和賞を受賞しました。

資金の9割以上が「民間からの寄付」です。日本で43万人の方々が活動を支えてくださっています。

国境なき医師団の活動資金は、その9割以上が個人をはじめとする民間からの寄付に支えられています。これにより、資金の独立性を保ち、いかなる権力からの影響も受けず、自らの決定で必要な場所へ援助を届けることが可能になります。

2020年には、 88の国と地域で、約4万5000人のスタッフが活動しました。

日本事務局は1992年に発足。2020年には国境なき医師団日本から、30の国・地域へ75人(のべ106回)の派遣が決まりました。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
国際的な民間の医療・人道援助  
設立年
1992  
URL
www.msf.or.jp  

オフィス情報

メインオフィス
〒1620045
東京都 新宿区 馬場下町1-1
FORECASE早稲田FIRST3階

新着の求人