新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社マネジメントサービスセンター - 会社概要

株式会社マネジメントサービスセンター

会社説明

企業の人材戦略・人材育成のプロフェッショナルカンパニー
マネジメントサービスセンターは、お客さまそれぞれのビジネス状況とそれに伴う人材上の課題をしっかりと踏まえた上で、実証された手法やコンテンツを活用してリーダーおよびリーダー候補者の診断を行い、行動変容を促し、育成の加速化を全力で支援いたします。
お客様のビジネスの変化と成長に伴走するパートナーとして、私たち自身も成長しながら、お客さまに貢献していきます。

【MSCの特長】

  • 企業の人事に関わる課題を解決するプロフェッショナル集団

様々な業界のリーディングカンパニーを支援している経験と知見があります。
過去50年以上、延べ100万人以上の育成を支援してきました。
これまで、製造業、金融、情報通信、サービス業、電気・ガスなど、様々な業界のNo.1企業、急成長企業の人材育成をサポートし、延べ100万名を超えるリーダーやリーダー候補者の成長を見守ってきました。
10年以上にわたって関係を築いているクライアントが多いのも、私たちの誇りです。

  • 確実に成果を生み出す科学的な人材育成体系があります。

年間お取引企業は800社以上。約8割が継続利用します。
MSCは、米国における人材育成のリーディング企業であるDDI社と技術提携し、行動科学をベースとした体系的な育成プログラムを開発しています。企業の実状にフィットすることを最重視し、プログラムはニーズに応じてカスタマイズしてご提供しています。
プログラムを活用したお客様の80%がその成果に満足し、継続利用されています。

  • 事業戦略を基点とした人事戦略のご提案ができます。

常に経営や事業戦略の視点から、コンサルティングを行います。
MSCは、企業の事業戦略と人事戦略とのつながりに着目します。この2つのレベルの戦略をつなぐ上で、鍵となるのがディメンション/コンピテンシー(人材の要件)です。
MSCでは、各企業におけるディメンション/コンピテンシーの定義から、事業戦略を人事戦略・人材育成施策に転換、実行させることをサポートしています。

  • 企業のグローバル展開を人材の面からサポートできます。

グローバルの主要拠点から93ヶ国にわたりサービスの提供が可能です。
事業活動のグローバル化が急速に進む中、国内外で一貫したコンセプトや方法にもとづく人材育成施策の必要性が高まっています。
MSCは、米国DDI社との協力なパートナーシップを活かしたグローバルベンダーとして、企業のグローバル展開を人事戦略・人材育成の面から協力に支援します。

【サービス】
MSCの使命は、企業の事業戦略にもとづいた人事・人材戦略の実行と実現をサポートすることです。
そのために、50年に渡って培ってきた様々な知見や、研究を重ねて開発された手法を駆使し、サービスを構成しています。

<サービスの考え方>
MSCは、「事業戦略のブレイクダウン」と「人材育成のサイクル」を人材開発のトータルシステムとして基本的な考え方とし、それらが各企業・組織で有効に機能することを目指します。

<MSCのサービス体系図>
「コンサルティング」、「アセスメントシステム」、「トレーニング&ディベロップメント」の3つの分野を中心に、国内大手企業およびグローバル企業をサポートしています。

コンサルティング:人と組織の可能性を切り拓く仕組みを作るためのサービス

  • 事業戦略にリンケージしたタレントマネジメント
  • 人事制度/人材開発体系構築と浸透化サポート
  • 組織化強化/組織風土変革サポート

アセスメントシステム:人材の能力と資質を的確に測定するためのサービス

トレーニング&ディベロップメント:事業戦略を担う人材を育成するためのサービス

グローバル人材育成:多言語共通のプラットフォームにデザインされたプロダクツを、グローバル拠点からご提供するサービス

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
人材開発コンサルティング  
代表取締役
遠山 雅弘  
設立年
1966(昭和41)年9月  
資本金
1億円(MSCグループ) 
従業員数
101 - 500人  
URL
http://www.msc-net.co.jp  

オフィス情報

メインオフィス
〒1000005
東京都 千代田区 丸の内1-4-1
丸の内永楽ビルディング15階

新着の求人