新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
株式会社日本コンラックス - 会社概要

株式会社日本コンラックス

会社説明

貨幣識別技術のパイオニアから決算のワンストップソリューションパートナーへ
日本コンラックスは50年以上、決済分野の発展と共に歩んでまいりました。

私ども日本コンラックスは自動販売機、各種精算機における貨幣識別装置のパイオニアであり、そのことに誇りと覚悟を持ち続けます。これまで50年以上に渡り着実な歩みを続けて参りましたが、今後も更なる成長を遂げ、長年当社製品をご使用いただいているお客様に最大限の付加価値を提供し続けることが、当社の義務であると考えております。

長年培った貨幣処理技術とその実績を基に、近年は電子決済分野における決済装置やリテール及びアミューズメント市場における貨幣識別装置、計数機、自動釣銭機等の製品群をお客様のニーズに合わせて拡充しております。

2013年12月、日本コンラックスは、アメリカ・コネティカット州に本社を置く、Crane Co.(NYSE:CR)に加わりました。
Crane Co.は広範囲に高精密な工業用製品を製造・販売する企業です。
決済ソリューションは主要事業の一つであり、世界各地で多様な貨幣処理装置の製造・販売を行っております。

【事業紹介】
日本コンラックスは、ベンダリゼーション(自動販売化)の時代を予見し、いち早く硬貨選別装置の開発に着手してきました。
その後、自動販売機市場で培った効果・紙幣識別技術を応用し、パチンコ/ゲーム市場、セルフガソリンスタンド、自動貸駐車場等向け、貨幣識別装置等の提供へと事業を拡大しています。
また、電子マネー市場へもいち早く参入し、電子決済に対応する端末等の開発・販売を実施。
様々なキャッシュレス決済に対応可能なシステム開発にも注力しています。
自動販売機市場では他社の追随を許さない高いシェアを有し、電子決済市場でも業界のリーディングカンパニーとして、最先端の技術製品の提供を継続してまいります。

【製品情報】

  • 硬貨関連製品

日本コンラックスが創業当時より製造・販売し続けている硬貨選別機。常に最新の技術で製造開発を進め、業界をリードしてまいりました。

  • 紙幣関連製品

最近は、ホテルや病院などでも自動精算機が利用される様になりました。
高額の料金の精算には紙幣の利用が不可欠となります。そのため、日本コンラックスの紙幣識別機は様々なタイプのラインナップを取りそろえています。

  • 電子決済関連製品

日本におけるキャッシュレス決済の普及は著しく、数多くの電子マネー、QRコード決済サービスが展開されています。
日本コンラックスでは、現金決済と同様に電子マネーやQRコードによるキャッシュレス決済の端末装置やシステムを、自動サービス機向けに提供しております。端末装置の提供に加え、電子マネー契約、通信回線、導入・運用をワンストップでサービスすることで、手間をかけず迅速なキャッシュレス決済導入が可能です。

  • 店舗向け関連製品

店舗運営をサポートする2つのソリューション
”生産性の向上”、”店舗運営の省力化”といった小売店が抱える課題に『会計業務』『売上金管理』の面からサポートする2つの新しいソリューションがあります。
Pay Cube
会計業務の効率化をサポート(次世代型非循環つり銭機)
長年の実績で培った貨幣識別・払出技術をキュッと詰め込んだキューブ状の小型つり銭機です。

Retail Safe
売上金管理をサポート(小型紙幣入金機)
警送会社の売上金回収サービスを契約すれば小型入金機、店舗・事務所に設置するだけでも小型電子金庫として売上金管理をサポートします。

会社概要

本社所在地
日本  
事業内容
硬貨/紙幣選別装置、電子決済装置の開発、製造及び販売  
代表取締役
竹田清昭  
設立年
1967年(昭和42年)9月16日  
資本金
5,398,327,164円 
従業員数
101 - 500人  
URL
http://www.conlux.co.jp  

オフィス情報

メインオフィス
〒3500214
埼玉県 坂戸市 千代田5-3-8
その他オフィス
〒1020083
東京都 千代田区 麹町5-4
JPR麹町ビル

新着の求人