新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
ZenGroup株式会社 - 注目企業記事

ZenGroup株式会社 - 注目企業記事

「ZenGroup」

越境ECショッピングモール

弊社について

ZenMarketは、海外に住む方のために、日本のショッピングサイトやオークションでの購入代行及び海外発送サービスを提供しております。楽天市場、Amazon、ヤフオク!はもちろん、その他のショッピングサイトやオークションから商品を購入することができます。

全ての商品に配送保障を無料でつけており、また複数の商品をまとめて1つに梱包することで、海外発送費を抑えることが出来ます。

ストーリー

当社の事業は2014年スタートしました。主な事業は、「購入代行サービス」です。日本の商品は世界的にも人気が高いのですが、日本の通販サイトが海外発送に対応していないなど、まだまだ気軽に買える環境にはなっていません。そこで当社が海外在住者と日本の通販サイトとの間に入り、海外の方に代わって日本の通販サイトから商品を購入し、海外に発送しています。

日本の通販サイトの多くが海外発送に対応していないこと、また言葉の違いなどから、海外にいる多くの方が日本の商品を購入できないのが現状です。また海外にお住いの日本人からも、現地では手に入らない商品を日本から購入したいという需要があります。

そのニーズにお応えし、海外在住のすべての人が日本の商品をオンラインでスムーズに購入できる場を提供することが、私たちのゴールです。

どんなオフィス?

2017年2月に引っ越したばかりなので、こちらはとても広くて明るいオフィスになっています。中には観葉植物が置かれ、常に音楽が流れていて、気持ち良く仕事が出来ます。 冷蔵庫やウォーターサーバーはいつでも利用可能で快適。休憩スペースにはソファも完備されていますので、一時間の休憩を楽に過ごせます。インスタントコーヒーやお茶も常に用意されているので、自由に飲んで頂けます。 始業開始は9時15分と周辺の企業とは始業時刻を少しずらしていますので、通勤ラッシュが避けられる事もあります。

どんなメンバー?

オフィスには15数名おり、男女比は半々くらいです。様々な国籍の人がいますが、基本的には全員日本語が理解できるのでコミュニケーションには問題ありません。代表も含めて全員が20~30代なので、とても話しやすい雰囲気です。