新規登録・ログインをしてスカウトメールや保存した求人を確認しよう
新規登録・ログインをして求人を探そう
ヴェネクト株式会社 - 注目企業記事

ヴェネクト株式会社 - 注目企業記事

ヴィーエムエル

採用メッセージ

VENECTは「何事においても素直さと柔軟性をもって共創し、人の可能性を拓く会社になる」をビジョンとし、ブランドの価値を生活者に届けるマーケティングエージェンシーです。様々なバックグラウンドを持ったメンバーが、それぞれの経験や知識を常にシェアしながら、クライアントに非常に近い立ち位置で仕事をしています。
互いをリスペクトする気持ちを大切にしているからこそ、時には本気で意見をぶつけ合い、刺激し合いながらも日々切磋琢磨しています。

「手法を売るのではなく、クライアントの課題を本質的に解決したい」
「勘や経験だけにとらわれない、データに基づく論理的な提案力を身に着けたい」
「経験を活かしながら、対応できる領域を広げていきたい」
そんな思いを持った仲間を募集しています。


ヴィーエムエル

大手クライアントとの直接取引の実績が豊富

「データを使ってどう人の心を動かすか」を追求し、ヴェネクト株式会社は2013年に設立以降、多種多様な大手クライアントのマーケティング及びブランディング戦略の根本に携わり、新しい価値を世の中に提示しています。クライアントとの契約は長期的に続くケースが大半で、従来の制作会社や広告代理店には属さない、マーケティング戦略を得意とするエージェンシーです。あらゆるデータを活用し、消費者のインサイトを可視化しながら分析を行い、マーケティング戦略立案、広告制作・運用サポート、マーケティング分析/レポートなどクライアントの課題解決を一気通貫して支援しています。

全員でクライアントに向き合い事業にコミットする

社内にはプロデューサー、ディレクター、テクニカルディレクター、クリエイティブディレクター、デザイナーなど、経験豊富な人材が揃い、チームを組んで案件と向き合います。クライアントに非常に近い立ち位置で商品だけではなく企業戦略についても語り合い、「クライアントの先にある生活者の心を動かすことこそがクライアントへの価値提供である」という共通認識のもと、目標に向かってコミットします。

“長期的なブランド成長”を見据えたマーケティング戦略

ソーシャルリスニングやオンライン調査から、生活者のインサイトや購買行動を見つけ出し、競合のアクティビティやパフォーマンスを分析、更に生活者のオンラインの行動も分析し、戦略の基盤となるカスタマージャーニーを設計します。プロジェクトによっては、既存顧客分析を行い、新規顧客獲得の戦略立案も行っています。


職種にとらわれない業務内容

プロジェクトは主にプロデューサーとディレクターがチームを組んで対応しますが、プロデューサーだからプロデューサー業務にしか関われないというような限定的な働き方ではなく、ディレクター業務も行える視野の広い人材を目指すことを推奨しています。両方の業務を経験した上で、いずれはどちらかの専門性に特化したシニアクラスへとキャリアパスを描いていただけます。業務領域を拡げていきたいタイプの方には最適の環境です。

21時までには社員のほとんどが帰宅している働き方

直クライアント・プロジェクト単位でスケジュールを組んでいくため、突発的な仕事の入り方は少ないです。それでも急ぎで対応が必要となる仕事に関しては、社内体制を柔軟に組むことで対応しています。また、週に一度プロジェクト管理を行うことで、先々のボリューム調整も行っています。有給休暇も取得しやすい環境です。