Login or register to see your saved jobs and receive scout emails
Login or register to find a job
Johnson Controls, K.K. - Feature Company

Johnson Controls, K.K. - Feature Company

Johnson Controls: The power behind your mission.

ビルのインテリジェンスを高めます

建物にはそれぞれ用途があります。

人々が生活したり働いたりする日常生活の中心地でもあれば、学びや癒しの空間ともなります。ショッピングを楽しんだり娯楽のための施設であることもあれば、販売する商品や業務を遂行する上で不可欠な機密情報を厳重に保管する倉庫として利用されることもあります。建物の使用用途は多岐に渡り、お客様のミッション達成を事業の中心で支えています。

ジョンソンコントロールズは135年以上の歴史を誇り、世界150ヵ国以上、400万社を超えるお客様に製品・ソリューションを提供する、ビルテクノロジー業界のグローバルリーダーです。サスティナビリティへのコミットメント、およびイノベーションの歴史は最初の電気式サーモスタットが開発された1885年にまで遡ります。日本法人は約50年前に設立され、全国40以上の拠点で約1,300名の従業員がビルオートメーションシステムや空調冷熱機器、セキュリティシステムの設計・施工・運営・保守、さらにはITテクノロジーやデジタル技術を駆使した室内環境の成果保証型サービスなど、時代が求めるサスティナブルなスマートビル、スマートシティの実現をワンストップで支援しています。
 

私たちの仕事は、あらゆる空間の快適性や省エネに貢献することです

ビルオートメーションの可能性は大きく広がっています。

効率的な空調制御と省エネルギーを実現するビル管理・中央監視システムや各種アプリーケーション、高性能な自動制御機器と信頼のセキュリティシステムなど、オープンで拡張性の高いビルオートメーションがお客様の建物施設をインテリジェントなスマートビルに導きます。

デジタルソリューション:AIによりビルデータの力を解明

ビル管理におけるデータの活用およびウェブ接続が増加しています。ジョンソンコントロールズでは、お客様とのパートナーシップを通じて、AIおよび IoT を活用したスマートビルソリューションを構築しています。当社は、企業によるビルデータの活用を支援し、施設管理者に分析情報を提供し、効率化可能な領域を特定します。また、付加価値をもたらし、優れた持続可能性を実現する支援をしています。

あなたの能力が、当社の原動力となります。

当社の強みは、お客様の建物をサスティナブルなスマートビルへと進化させるために、コンサルティングから設計、施工、保守、運営までの幅広いソリューションに対応できる高い技術力・対応力を持つ人財です。世界で消費されるエネルギーの内40%以上は建物で消費されていますが、当社は創業から変わらず建物の省エネ促進や運営効率向上を実現することで「健康的で安全な環境と、持続可能な地球の未来」を牽引してまいりました。これは多くの困難と急速な変化を強いられる現代においても不変の価値であり、世界中の当社の従業員はその英知を集結し、室内空気質維持、脱炭素、レジリエンスを支えています。

ジョンソンコントロールズは、従業員が能力を高め続けることで、当社の社会に必要とされる価値の継続的提供とイノベーションを実現するために、グローバル標準の充実した研修プログラムを提供しています。建物環境エンジニアリングのグローバルリーダーである当社には、業界トップクラスの聡明で優秀な人財と切磋琢磨し、学び、グローバルレベルでご活躍いただけるチャンスがあります。

未来に必要なのは大胆なアイディア、起業家精神、そしてさまざまな垣根を超えた協力体制です。
未来はあなたの能力を必要としています。つまり、未来に必要なのは、あなたなのです。

当社では従業員一人ひとりが個々の能力を最大限に活かすことのできるよう、多様性に富んだインクルーシブな職場環境の実現を目指しています。ライフステージに応じたライフワークバランス実現に向け、人事本部だけでなくボトムアップの従業員グループが女性活躍推進、イクボス育成、男性育休取得の推進に取り組んでいます。

常に高いレベルを目指し、チャレンジ精神旺盛で成長意欲の高い方をお待ちしています。
共に社会に必要とされる不変の価値をお届けしましょう。